◆ 実験予告 ( ̄-  ̄ ) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

たまたまテレビをつけると、‘キュー○ー3分間クッキング’が。伏字にする意味あるんか?(; ̄ー ̄)


この日は「フライパンで作る蒸し焼売」。



ホンマか~?(; ̄ー ̄)フライパンで作るってどゆことやねん!



疑い深い浦島たろ子。

目を皿の様にしてテレビに見入る。


こないだ焼売を作った私だかんね、アシスタントの手際の悪さに少々優越感を感じたりするわけよ・・・ ヘタクソめ ┐( -“-)┌ ヤレヤレ 


出来上がった焼売をどうやってフライパンで蒸すのかと見ていると、ナント!大きめに切った白菜の葉っぱ部分をフライパンに敷き詰め、水を少々入れ、ここに焼売を並べて蒸すと言うやり方!

なるほど~~~

これなら蒸し器をわざわざ出さなくてもいいし、一緒に白菜も皿に盛る時に添えられるので、一石二鳥!


試してみたい気持ちがムクムクと湧いてきたと同時に、


そうだ、折角だから豚まんも作ってみるか?(; ̄ー ̄)


あくまでも、簡単だったら・・・の話だけど。


早速ネットでぴこぴこ検索をかけたら、結構簡単そうなレシピが出てきた。


なぜだか、家には材料に上がっているドライイーストもベーキングパウダーもある。消費期限は・・・(; ̄∇ ̄)ハハ...だけど





近々、実験・・・か~?




__________________________

「なんでも試してみるなぁ・・・(; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 私にとって料理は実験なんですわ ( ̄-  ̄ ) アイジョウ デハ ナク
__________________________

【こんなん発行しています】

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密

ダウンロードは
コチラ


メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>

登録は
コチラ




 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・笑顔でいきます!




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・まんまんちゃんを上手く盛ることができた
・お線香を均等に真っ二つに折ることができた
・ポイントルーレットで20ポイントゲット!
・プチゾロ目!11:00の瞬間を見る事ができた
・二の腕エクササイズができた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・プチゾロ目!14:14の瞬間を見る事ができた
・この日のノルマ、しゅーりょー
・思い出せた
・プチゾロ目!21:21の瞬間を見る事ができた
・爪を磨くことができた

以上全ての事に感謝     カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)









さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *