◆ 人って、関わる人によって人生の進む‘角度’が変わる | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

尊敬しているコーチがフェイスブックに書かれている話。

(是非、読んでみてください → こちら


読んで思ったのは、これこそまさに先日書いた「人は自(おの)ずから然(しか)るもの」



なぜ目の前にいる人はこういう行動を取っているのか?

そこに思いを馳せると、相手への理解が深まり、こちらの行動までも変わる。

そうすると相手も変わっていく・・・


ここで思ったのは、人ってやはり関わる人によって人生の進む‘角度’が変わるんだろうな・・・ってこと。

当然、その人自身の物事の捉え方にもよるとは思うのだけれど、人って自分自身だけで前に進んでいくわけではなく、周りの色んな影響を受けつつ前進していくのだろう。


そんな、‘人に積極的に関わる仕事’をしているのが我々コーチ。

目の前の人の「自(おの)ずから然(しか)る」未来の姿へのお手伝いをしているかと思うと、改めて気持ちが引き締まる思いがする・・・





__________________________

いつも応援ありがとう。
ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

__________________________


【こんなんやります】 
 
いよいよ明日開催! 
 アテンションプリーズ?スチュワーデス物語?Good Luck? 
   ~元CA(キャビンアテンダント)に聞く 航空業界裏話~

【日時】 12月6日(金)19:00~
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ


 





【こんなん発行しています】

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密

ダウンロードは
コチラ


メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>

登録は
コチラ




【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  





 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・やることしっかり進めていきます!




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・アボカドさんの熟れ具合、バッチリ!
・まんまんちゃんを上手く盛ることができた
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・プチゾロ目!11:33の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:55の瞬間を見る事ができた
・二の腕エクササイズができた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了

以上全ての事に感謝       カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)




【この日のアッパレ!】

・夕飯を食べずにすんだ!

♪トモちゃん アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪




【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(本日更新致しました)






   トモちゃんの
【賢い方のブログ(-_-)】
(本日更新致しました) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *