◆ 実験?cooking? 【おやき 二種】 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


私の料理はいつでも実験みたいなもんだから(笑)、
‘THE 実験!’‘cooking!’のどちらのテーマに入れるのか悩んだんだけど、次回また作るかも~と言うことで‘cooking!’のテーマにいれることにした。ブログは自分の忘備録として使ってんでね( ̄-  ̄ )


では 【おやき 二種】、いってみよー!(^O^)ノ



・・・え?なんで「おやき」かって?



バッカモ~ン!ヽ(・`□´・)/


コチラを見るのじゃ、コチラを!




ということで、気を取り直して・・・




1.小麦粉200gに熱湯120ccぐらい(粉の量の6割強)を加え、こねる。


 最初はこんな感じなのが・・・

おやき1 


まとまってきて、ブラマヨ吉田肌のこの子も・・・

おやき2 


こね続けたら、この様に赤ちゃんの肌のようにモッチリした状態になるのだ!

おやき3  つるん・・・


2.これをラップに包んで30分ほど寝かせる。 ホンマ、赤ちゃんみたい~゚+。:.゚ヽ(*´〇‘)ノ゚.:。+゚ ネムレ ヨイコ ヨ~♪




3.30分ほど寝かせたタネを4分割し、麺棒で伸す。



4.伸したものにカレー(今回は缶カレーを使用)を塗り塗りし、

おやき4 

 巻き巻きし、ぐるっとし、ペタンとする。 ←過去ログ読めよ (-_- )




5.もう一種類は、オリーブオイルと、ちぎったとろけるチーズを乗せて、

おやき5 

 これまた巻き巻きし、ぐるっとし、ペタンとする ←過去ログ読めよ (-_- )



6.これをフライパンで焼く

おやき6 




でけたっ!ヽ(^◇^*)/ ♪


おやき7 




まずはカレー味のおやきを試食。



パクッ



んー・・・( ̄-  ̄ )



まぁまぁじゃない。

すくなくともあの時のおやきよりは美味しいと思うし。



で、チーズの方も悪くないって感じ。


激ウマとまではいかないけれど、そこそこ。




でもなぁ・・・作るのが面倒くさいわ。。。

小さい子供がいるところだったら、一緒に作ったら楽しいやろうけどね。わたしゃ、子供おらんし( ̄-  ̄ )




ご興味の持った方のみお試しあれ。



__________________________

「そんなん言われてまで作る気、せぇへんわ・・・ (; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

でも、カレーが大量に余った時とかは、お金をかけずに新しいメニューってことで家族に喜ばれるかもしらんで (゚ e゚)y~~ フゥ~ イッカイ グライ ハ ・・・
__________________________


【こんなんやります】
  ココロの豊かさ引き寄せる うたこセミナー
   
 
   ▼  究極のセルフコーチング法 
   ~答えは‘身体(じぶん)’が持っている~
   

  【日時】 10月27日(日)12:30~17:00
  【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)
   

  詳細はコチラ  
 



   


【こんなん発行しています】

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密

ダウンロードは
コチラ


メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>

登録は
コチラ





     【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・しっかり進めていきます!



【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・お線香を均等に真っ二つに折ることができた
・行きの電車で座れた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・ゾロ目33番の改札機を通ることができた
・移動中に雨が降らなかった
・前の日の楽○ブログアクセス総数がゾロ目33だった
・プチゾロ目!12:34の瞬間を見る事ができた
・ゾロ目!1:11の瞬間を見る事ができた
・整えられた
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・‘10分間お片付け’、無事完了
・楽○ブログアクセス数がゾロ目22の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!18:18の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!21:21の瞬間を見る事ができた
・帰りの電車で途中から座れた
・結局、雨に当たらずにすんだ

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)




【この日のアッパレ!】

・blogランキングが久々の10位圏内!\(^∀^)/

♪トモちゃんブログを応援してくれたあなた アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪


・夕飯を食べずにすんだ!

♪トモちゃん アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪


  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *