自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

お酒大好きのトモちゃんが今一番ハマっている「うたこの法則」。

これに則って生きることによって、‘いい人生の波’に乗ることができることを
只今、身を以て実証中。

NEW !
テーマ:

 

こないだの土曜日。

 

 

昼間、何見よっかな~とネットでテレビ欄をチェックしたところ、何やら大阪人の生態に関する番組が2つ。

 

私の好きな「ちゃちゃ入れマンデー」みたいなヤツ。

 

しかも、ほぼ同時刻に別のチャンネルでっ!

 

 

おいおい、やめてくれよ。

 

と、チャンネルをせわしなく変えながら、見る私。

 

 

 

で、これらの番組を見て新たに知ったことが。

 

まずは大学生の「一回生」とか「二回生」とかっていう言い方。

 

あれって、関西だけなんやってね。

 

東京では「一年生」「二年生」っていうねんて!ヘ~ ( ̄◇  ̄ )

 

 

 

で、もう一つ。

 

「大阪人はテレビ好き」

 

 

 

(゚∇゚ ;)エッ!? 私のことやん?
 

 

 

どうも、大阪人はテレビが好きなようで、街頭インタビューをしても、「好き」って答える人が東京より多かったのよね。

 

で、実際に東京の家庭と大阪の家庭で比べる実験があったのよ。

 

帰宅したお父さん、お母さんは、帰宅後どれぐらいでリモコンを手にし、電源を入れるか・・っていうのをやったところ、大阪の家庭が圧勝。

 

帰ってきて、上着も脱がずにまずはテレビのリモコンに手を伸ばす。

 

これが大阪人。

 

 

 

こういうのを見ると、私がいい年(笑)してテレビっ子であるのは、この大阪の地がそうだからなんちゃうのん?

 

 

そう言えば、うちの家は両親が香川県人で、あんまりテレビを見る親ではなかったのよね。

 

でもテレビを見ていないと、学校でクラスメートの話についていけない私は、「そんな番組、見るな!」と言われても、口答えしつつ見てたっけ。

 

 

 

私がテレビっ子である理由。

 

 

 

謎が解けた…(-_-)

 

 

 

 

 

__________________________

「私もテレビっ子!ヽ(`∀´)/」

そんなあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 なっかま なっかま ♪ へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・むやみやたらにSNSに遊びにいきません!





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

実は前に行った時は、友人と一皿をシェアしたのよね。

 

でも、どうしてももう一度しっかりと食べて、本当に私好みのチーズケーキかどうかを確認したかったのよ。

 

 

で、再訪。

 

 

 

 

 

 

三層の濃厚なチーズケーキ一人でたんのー!ヽ(`∀´)/

 

 

 

 

間違いないです。(-_-) チーズケーキ ハンター ノ オスミツキ

 

 

 

 


__________________________

「そんなに美味しいのね。( ̄-  ̄ )」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 あくまでも私好みということで。(; ̄ー ̄) ゴキョーミ アル カタ ハ ドウゾ
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・むやみやたらにSNSに遊びにいきません!






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

何やら、あのなかたに亭の元で修行していた人が独立して作っているケーキ屋さんが、申告書作成会場から電車で数駅のところにあるとなっ?!

 

 

…ってことで、これまた抱き合わせで行ってみた。 (; ̄ー ̄) アンタも好きねぇ~…

 

 

もちろん目当ては大好物のマルジョレーヌ!

 

事前情報によると、なかたに亭とは若干違うらしい。

 

うー・・・絶対食べてみたい!

 

 

で、行ったんだけど、ショーケースの中にはマルジョレーヌさんが・・・

 

 

ない!

 

 

 

「一人で作っているもんですから、

 作る日と作らない日があるんです。

 

 お電話で確認を取っていただいてから

 お越しいただく方が・・・」

 

と。

 

 

そうよね。

 

ご夫婦でこじんまりとしてやっている町のケーキ屋さんだもん、いつもいつも作るとは限らないというのも想像できたはず。

 

 

 

ぅう... (-_-;)  アタシってマヌケ...

 

 

 

 

結局、生クリーム好きな私はこれらを購入することに。

 

 

 

 

 

 

シュークリームのクリーム、生クリームかと思いきや、ちょっと違う。

 

だからと言ってカスタードでもないのよね。

 

うーん、でも、美味しい。‘いい’シュークリーム食べたって感じ。

 

 

 

で、実はびっくりしたのがこちら。

 

 

 

スポンジを巻き込んでいない(=その分、生クリームの量がたっぷり(`∀´●))のでコレを買ったのだけれど、この生クリームが

 

 

 

お・・・

 

 

 

い・・・・・・

 

 

 

すぃ~゚+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

でもさー、後で考えたら、マルジョレーヌをこの店で買ったとしても、リアル食べ比べをしないとわからんのんちゃう? だって私は、THE 残念な舌を持つ女 (-_-;) 

 

 

 

 

 

ってことは、いつの日か

 

 

マルジョレーヌ リアル食べ比べ 

~なかたに亭 子弟対決~

 

 

を開催せよということか・・・

 

 

 

 

わかりました... (-_-;) 

 

 

 

 


__________________________

「アホやな...(`∀´●) 最初から食べ比べのつもりで動くべきやったんちゃう?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 そうでしたわ...(ノ_-;)ハァ… タンピン デ タベテ モ、 ドウセ ワカラン モン...
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・お菓子はがまん!





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

確定申告に行ったとは、昨日書いた通り

 

 

提出し終わった後すぐに、

 

何かおかしいぞ・・ (-_-;)  間違ってんのん、ちゃうか?

 

と思ったものの、申告書作成会場は戦場の様にごったがえしていて、ゆっくりチェックできる場所もない。

 

だったら、事前に調べてきていたカフェに行って、腰を据えて確認するか?

 

だって私は抱き合わせ隊の隊長なんですもの~~~゚゚+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚ ムダ ナ ウゴキ ハ シタクナイ~

 

 

 

で、移動すること十数分、住宅街に忽然と現れたそのお店は...

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅を改装した、本当にオサレなお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、この店の目玉であるフワフワのパンケーキを頼むものの、

 

 

 

 

 

くっそー!(・`皿´・) 絶対に戻って文句言ってやるっ!

 

 

 

携帯の電卓をぴこぴこ操作しつつ、頭にカッカと血が上った状態では、

 

 

 

味も雰囲気もわかりません... (-_-;)  まさに‘砂を噛む’ような感じ...

 

 

 

 

 

折角行ったのに…

 

 

 

意味がない..._| ̄|○ ガクッ...

 

 

 

 


__________________________

「ステキな感じのお店やのに。(`∀´●) アホやな...

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 その時の気持ちに従って動くのも悪くないのだと思いますが... (-_-;)  ワタシ ハ ドウシテ モ ケイカク ドオリ ニ ウゴカナイ ト キ ガ スマナイ モンデ...
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・気持ちに従って動きます






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

自分でやる確定申告も、今回で4回目。

 

 

 

前々回から、

 

 

アホのふりしたら…( ̄-  ̄ ) 全部やってもらえる

 

 

と言う戦略をとっているので、今回もそのつもりで会場に向かうと、壁に

 

________________________

 

申告書はご自身で作成していただく体制に変わりました

________________________

 

 

との張り紙。

 

 

ヤな予感・・・ (;一_一)

 

 

 

いや、ゆーても、アホにはちゃんと関わってくれるやろ。

 

そんなことを思いつつ、ブースへ。

 

 

ちゃんと資料はまとめてきているので、ここは難なく通過。

 

次はパソコンコーナーへ。

 

 

順番札を持ってパイプ椅子に座って待っていたのだが、周りを見渡すと、高齢の先輩方が多く座っている。

 

どうもここはパソコン入力に不安のある方がマンツーマンで係員の助言の元に入力するっていう人が待つ場所の様だ。

 

3,4名の申告者に係員1人がつくってところだったらすぐにパソコンコーナーにいけるとのこと。

 

ま、今回で4回目だし、入力自体は問題ないやろ。

 

 

 

スンマセ~ン ヽ( ̄◇ ̄ )パソコン、使えます~

 

 

 

 

そう言って、順番待ちからゴボウ抜きでパソコンコーナーへ行ったのだが、これが間違いの元だった!

 

 

何度も体験しているとはいえ、確定申告に対し、危うい知識しかない私。

 

どこに何を入力したらいいかは、係員に指示してもらわなければわからない。

 

で、係員のおねいちゃんも、私以外の2、3人の間を行ったり来たりで忙しいもんだから、入力見落としの書類があったり(これは私が気がついたので良かったのだが)、大丈夫か?!って感じ。

 

 

挙句の果てに、一応全て入力した後も、

 

「はい、これで入力は終わりです。

 

 あそこのプリンターコーナーに行って下さい」

 

と言われるだけ。

 

あれ?去年までは、最後に税理士さんにチェックをして貰った上でプリンターコーナーの方に移動したと思うんだけど・・・

 

 

ここでも、

 

 

________________________

 

申告書はご自身で作成していただく体制に変わりました

________________________

 

 

くっそー・・・、こういうことか・・・ (-_-;) 自己責任ってことかよ...
 

 

 

取りあえず移動し、印刷し、提出終了。

 

 

だがな・・・

 

な~んか、イヤな予感がする...

 

 

 

もやもやした気持ちでカフェに行き、先ほど提出した申告書と持って来ていた過去の申告書と見比べた。

 

 

 

あ゛ーーー!( ̄□ ̄;)

 

 

 

ココ、間違ってんのんちゃうん?!

 

 

くっそー!もう一回申告書作成会場に戻るか?!

 

 

ムカムカした気持ちで携帯の電卓で計算しまくる私。

 

 

 

でも・・・

 

 

結果的には、特に影響はなさそうだ。(^。^;)ホッ...

 

 

 

けど、

 

 

 

来年もこんなことになったらマズいんちゃう?

 

 

やっぱりパソコンコーナーでは、マンツーマンで職員の方に横についてもらってやった方がいいのでは?

 

 

 

 

来年は、アホのふりを貫こう... (-_-;) the 決意

 

 

 

 

 

__________________________

「‘アホのふり’ではなく、‘アホ’…(`∀´●) ケケ…

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 確かに、パソコンは打てても、確定申告の仕組み?用語?を理解していない私は... (-_-;) アホ…
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・やたらめったらSNSで遊びません

 







【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(更新致しました)










たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。