◆ 心の叫び 「せめて話だけでも聞きたいのよーー!」 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

以前ブログで「刺激欲求尺度」のことについて書いたやん。

あれでES尺度がかなりの高得点だった私。


できれば様々な経験をしてみたい

とか

特殊で変わった仕事をしてみたい

とか

できるだけ体験のできるアルバイトをしてみたい

とか。



後で考えたら、


あ゛ーーー!( ̄□ ̄;)


思い当たることが・・・!


転職が多いのよね、私ってば。

まー、理由は色々あるけれど、一つには「別の仕事をやってみたい」って言うのがあったような気がする。



そして、あの

散々な結果に終った専門学校



あれも、


何となくやってみたい・・・(-_- )がっこのせんせ・・・


って好奇心で足を踏み入れ、みごと

撃沈
(-_-;)...





その他、コスプレなんかも好きなのは、きっとそこに‘疑似体験’できると言うことが、私の欲求を刺激するのであると自己分析!


色んな体験をしてみたい!色んな職業についてみたい!

でも現実的にはムリぢゃん、一つの身体しかないんだもん。



そうだ、一番私に合っているのはもしかしたら俳優かも。

あれだったら、色んな職業の人になれるやん!! 

そう言えば子供の頃、文化祭とかでお芝居をやるって言ったら、かなり燃えたわ・・・(-_- )


だからと言って、今から俳優なんかなれないし、もちろん種々の職業に就くことはできないし・・・


せめて・・・


せめて・・・



(」゚ロ゚)」 話だけでも聞きたいのよーー!


ってことで企画している「業界裏話会」。

今から絶対になることはできないCAの世界を根ほり葉ほり聞いちゃいます!


みなさんも、一緒に聞きませんか?(●`∀´)

_______________________

ネットが発達している現代、調べれば何でもわかってしまう・・・


しかし、その業界にいた人から‘直接’しかも‘裏話’を聞くって
何だか魅力的じゃないですか?


そんな業界裏話を聞く「業界裏話会&交流会 @ EXE SALON」。


今回のテーマは「航空業界」。そう、あのキムタクのドラマ ‘Good Luck’でおなじみの業界です!


名付けて


「アテンションプリーズ?スチュワーデス物語?Good Luck? 
~元CA(キャビンアテンダント)に聞く 航空業界裏話~」。


元CAをゲストに迎え、お話をお聞きしようと思います。


この方は平成10年ANAを退社するまで、約14年日本の空を飛び続けられました。


蒲田での訓練時代、ちょうど「スチュワーデス物語」が放映され、
「ドジでのろまな亀」「教官!!」などが流行り、同期でパロったりしていたそうです。


その後、JALの御巣鷹山事故。企業のバブル時代を経験し、
また入社当初の厳し~い軍隊のような上下関係から、
新人類といわれる後輩たちが入社しての下剋上といわれる世界への
移り変わり、芸能人が搭乗した際のおもしろ裏話、
キムタクのGood Luckの世界のようなCAの恋愛事情など、
様々な裏話をインタビュー形式で聞いていきます。


航空業界のリアルな世界を知りたい方はぜひ!


【日 時】 12月6日(金)午後7~9時頃 

【場 所】 EXE SALON (大阪・天満橋)

              詳細・お申込は コチラ


__________________________

「あぁ、それでこの企画・・・(; ̄ー ̄)ナットク

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 この企画にピンとくる人は、きっと私と同じくES尺度が高いはず・・・(-_-) チーム・ES、ケッセイ シマショ カ?
__________________________

【こんなん発行しています】

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密


ダウンロードは
コチラ


メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>

登録は
コチラ





 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・スローテンポを意識します!




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・体重が減っていた
・ご来光の力強い光を胸いっぱい吸い込むことができた
・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・お線香をほぼ均等に真っ二つに折ることができた
・二の腕エクササイズができた
・ゾロ目!11:11の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:33の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:55の瞬間を見る事ができた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・‘10分間お片付け’、無事完了
・プチゾロ目!15:15の瞬間を見る事ができた
・爪を磨くことができた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)




【この日のアッパレ!】

・夕飯を食べずにすんだ!

♪トモちゃん アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪


  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *