◆ 物事を成功させるのに必要なのは、‘時間、センス、努力の量’ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

以前このブログに書いた「不思議内海塾」が開催された。


不思議な体験を数多くされている塾長は、きっと‘見えざる力’に後押しされている。そしてその‘見えざる力’を味方につけるには何かコツがあるのに違いない!と思って聞きに行ったのだが、聞いていると結局は最初からそう言う能力を持つ星の元に生れてきた方なんだと言うことが判明。


我ら凡人が、せめて後天的にでも不思議な力を手に入れて人生を楽に送るのはやはり無理なのか・・・とガックリ肩を落としていたところ、参加者の一人にこんな話を教えて貰う。


物事を成功させるのに必要なのは、‘時間、センス、努力の量’


例えば仕事でで成するには努力が必要。

でも仕事のセンスがあれば、努力をそんなにしなくても成功に至れる。

また、センスも努力がなくとも、時間をかければ絶対に成功する。


と言うことらしい。


もちろんどのレベルを成功と言うかにもよるだろうが、とかく人は急いで結果を求めがち。

長い時間をかければそれなりに行きつくところには行くのだと。


で、ここに塾長が持っている様な不思議な力が加わると、成功への速度が飛躍的に早まる。

触媒?ワープ?そんな感じだろうか。



世の成功者と呼ばれる方は、何かしらの不思議な能力を持って生れているようだ。

だからこそ運を掴み、不運を避け、より大きな結果を短時間で得られる。

それに加えてセンスもあり、努力もする、時間もかける。



私の様な不思議な能力もない凡人は、センスがあれば良い方で、普通は努力と時間をかけなければいけないのだな・・・と当たり前のことで納得すると共にガッカリもした私であった…




__________________________

いつも応援ありがとう! ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

__________________________


【こんなんやります】

パフォーマンス回復術
ココロの豊かさ引き寄せる うたこセミナー 
 どこでも‘うたこ’ドア! 
~いつでもどこでも‘絶好調な’自分に戻る方法~

【日時】 8月25日(日)12:30~17:00
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ



【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  








 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・気持ちに正直にいきます!



【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・行きの電車で座れた
・余裕を持って終わって貰えた
・移動の電車で座れた
・面白かった~
・帰りの電車で座れた
・乗り換えの電車でも座れた
・プチゾロ目!22:44の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)








さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *