◆ 先日、電車に乗った時に思ったこと。 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

電車に乗って来た若いお母さんと小学生ぐらいの子供。

座席に着くなりスマホをいじり出したお母さん。

その隣に座り、何をするともなくボーっとする子供・・・


これを見た時にドキッとした私。

私の子供の頃と一緒だ・・・と。



数十年も前のこと。

母と電車に乗り座席に着くと、母は必ず読書をしていた。


本好きな母。

それはわかるのだけど子供の私としては、電車の中では母とおしゃべりしたい・・・と思っていたのに。


今、実際に私自身、子供はいないけれど、もし子供がいたら、‘母としての自分’と言うより、‘私としての自分’を優先するとなると、本を読みたかったら本を読むかもしれないし、スマホを触りたかったら、スマホを触るかもしれない。

子供を第一優先に考える必要はないのかもしれないし、全ての子供が子供の頃の私の様に寂しいと思っているわけでもないかもしれないけれど、ちょっと考えてしまう。

その時一緒にいる子供の気持ちはどうなんだろう、って。

そしてその子供はどんな大人になるんだろう、って。





その母子を見て何となくそんなことを思った私です。。。



__________________________

いつも応援ありがとう!ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

__________________________


【こんなんやります】

パフォーマンス回復術
ココロの豊かさ引き寄せる うたこセミナー 
 どこでも‘うたこ’ドア! 
~いつでもどこでも‘絶好調な’自分に戻る方法~

【日時】 8月25日(日)12:30~17:00
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ



【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  








 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しみます!




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・二の腕エクササイズができた
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・プチゾロ目!10:10の瞬間を見る事ができた
・ポイントルーレットで20ポイントゲット!
・プチゾロ目!11:00の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!13:13の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!14:14の瞬間を見る事ができた
・オレンジ色のまん丸夕陽を見ることができた
・この日のノルマ、しゅーりょー

以上全ての事に感謝       カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)









さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *