◆ JR京都駅にてハシゴ酒 ~‘使える店’発掘委員会 委員長報告~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

嵐山での昼酒の後は、夕方からこの日のメイン第二弾!




前から行ってみたかったのよね~~~


じじばば1 
 

じじばば2 
 
レトロちっくなお店が並ぶ「リド食堂街」の中にそのお店はある。





じじばば3 
 
「酒肴屋 じじばば」


カウンターだけのお店。

じじばば4 



かなりの人気店だそうで中々入れないとか。

なので予約しておいたのだ!



まずはビールで乾杯。



じじばば5 

付き出しはホタルイカの沖漬けとブルーチーズ入りポテサラ。



じじばば7 

モツのピリ辛煮込み(だったっけな~?^^;)



じじばば6 

アボカドの自家製ラー油がけ。



じじばば8 

メキシカン焼きとり。



じじばば9 

タコス。



じじばば11 

お次は日本酒三種飲み比べ。



で、日本酒に合うアテとして、

じじばば10 

干しホタルイカの炙り(だったはず^^;)。



じじばば12 

ぬか漬け盛合せ。



じじばば14 

クリームチーズ冷ややっこの酒盗のせ。




アカン!満腹中枢がマヒしてきた!

ってことで、この後も料理をオーダー。


じじばば15 

ハモンセラーノ(?)。



じじばば13 

ハラペーニョのピッツァ。




いや、もうどれもこれも美味しい!

大満足で店を出る。



・・・だが、まだ時刻は夜の8時。


だったらもう一軒行ってみたい店が・・・ってことで、華やかなこの界隈からテクテク歩いて十数分。


民家が並ぶ薄暗い通りの奥に目指す次の店が・・・


 しゅらくざ1 
 
「しゅらくざ」



酒屋さんがやっている立ち飲み。

ヴェデット樽生(エクストラ ホワイト)が飲めると言うことで、一緒のテーブルの常連さん達と


しゅらくざ2 
 

かんぱ~い!♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪




「じじばば」で散々食べてきたんだけれど、やっぱりちょっと何か口にしたいよねーってことで、

しゅらくざ3 
 
豆腐よう。



しゅらくざ4 
 
大根スティック。



アッと言う間にビールを飲み干し、お次はこれ。

しゅらくざ5 
 
濁酒(だくしゅ)。

お米つぶつぶで飲むと言うより‘食べるお酒’。




・・・何かコレ、作れるんちゃうん?(-”-;)


 



ここでも楽しく飲み進み、京都の夜は更けていく・・・




__________________________

「一日中飲んだくれてたんやな(; ̄ー ̄) 結局

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 お陰で帰りは電車、乗り過ごしてしまいました・・・(-_-;)
__________________________

【こんなんやらせて頂いています】

コーチ養成講座を担当させていただいています
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






コミュニケーション講座を担当させていただいています
一般社団法人 My-do
 自立・起業支援講座

詳細はコチラ  








【こんなんあります】
 
一般社団法人 My-do セミナー
 『色は口ほどにモノを言う!』
  ビジネスに、婚活に、接客に、 コミュニケーションに役立つ印象と色の関係を知ろう。

【日時】  12月1日(土)14時~
【場所】  トータルビューティーサロンFelice
(大阪市営地下鉄・天神橋筋六丁目駅すぐ)
 
詳細はコチラ





 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
・楽しみます!





【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・プチゾロ目!11:11:55の瞬間を見る事ができた
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・プチゾロ目!14:14の瞬間を見る事ができた
・‘10分間お片付け’、無事完了
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・プチゾロ目!16:16の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!17:17の瞬間を見る事ができた
・楽○ブログアクセス数がゾロ目44の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)











さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *