◆ こりゃウマい!ハワイのおつまみ 【アヒポキ】 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

この日はいつも行っている大阪・内海塾の忘年会。

元・中華料理のコックだった塾長が我々塾生に料理をふるまって下さると言う快食亭


なので早目に行って仕込みのお手伝い。


鍋から包丁からご自身のものを持ちこまれ調理される塾長。

と言うことで私、初めて使わせていただきましたっ!


快食亭1 

中華包丁!
v(`∀´v) グワッハッハッ





で、結局この日のメニューはこんな感じ。


快食亭8 

手羽唐



快食亭6 

肉団子



快食亭5 
 
豚肉と枝豆の炒め物



 快食亭9 
 
麻婆茄子



快食亭4 

青椒肉絲



快食亭2 

八珍炒麺




本格的~ヽ(^◇^*)/ ♪


・・・って、元プロだからね(; ̄ー ̄)当たり前か...




で、もう一つ、私の舌を魅了したのはこれ。


快食亭7 

アヒポギ。

ハワイのおつまみなんだって。



実はコレ、私が混ぜ混ぜして作らさせていただきましたっ!ε‐( ̄‥ ̄ )



って、味付けは塾長がされて、私はただ単にクッチャクッチャ混ぜ合わせただけなんだけど。


でもこれがかなり美味しかったのでその作り方をご紹介。




1.まぐろの刺身をテキトーに切って塩麹でもんでおく

2.薄く切って水にさらしたタマネギとオクラの小口切り、水で戻したひじきを加える

3.醤油、ごま油、塩で味付けし、クッチャクッチャ混ぜ合わせる

4.冷蔵庫で冷やして出来上がり



簡単でしょー?

なんかね、和風カルパッチョ的な感じですっごく美味しいのよ!

で、今回は戻しひじきの代わりに、スーパーで売っているお惣菜のひじきの煮ものをぶっ込んでたわ。アイデア~ヽ(`∇´)/


簡単だし、具材を色々変えてもいけそうだし、ビールのおつまみにバッチリ!




一度お試しあれ( ̄∇ ̄*)


__________________________

「手伝ったって、混ぜ混ぜしただけ?(; ̄ー ̄) サルでもできるで

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 枝豆をむきむきもしました( ̄-  ̄;) ヤッパリ サル レベル...
__________________________

【こんなんやらせて頂いています】

コーチ養成講座を担当させていただいています
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






コミュニケーション講座を担当させていただいています
一般社団法人 My-do
 自立・起業支援講座

詳細はコチラ  








【こんなんあります】
 
一般社団法人 My-do セミナー
 『予約が埋まる集客をするには』実践編!
【日時】  12月7日(金)14時~
【場所】  トータルビューティーサロンFelice
(大阪市営地下鉄・天神橋筋六丁目駅すぐ)
 
詳細はコチラ


 『手相と占星術であなたの本質を知りましょう』
【日時】  12月15日(土)14時~
【場所】  トータルビューティーサロンFelice
(大阪市営地下鉄・天神橋筋六丁目駅すぐ)
 
詳細はコチラ





 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
・サクサク動きます!






【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・前の日の楽○ブログアクセス総数がゾロ目55だった!
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・行きの電車で座れた
・プチゾロ目!12:12の瞬間を見る事ができた
・前から行ってみたかったカフェに行くことができた
・前から行ってみたかったお店に行くことができた
・可愛いポストカード、見っけ♪
・美味しかった~\(^∀^)/
・帰りの電車で途中から座れた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)











さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *