◆ 嵐山・川沿いの茶屋で昼酒隊!(アトラクション付き) ~‘使える店’発掘委員会 委員長報告~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

以前募集をかけていた昼酒隊ツアー、ついにこの日決行!!



隊員は総勢4名。

スケジュールがなかなか合わなかったので、呼びかけしてから決行まで1カ月半もかかっちゃったけれど、お陰で嵐山の紅葉の季節にバッチリの季節になりましたー!


茶屋1  どや?( ̄-  ̄ )


しかもこの日は雨が降ると天気予報で言われていたのにも関わらず、結局一滴も降らず。

自称・晴れ女(男)と言っている4人が集まると、雨雲さえも遠慮してくれるようだわ(●`∀´)





さてさて、目指す茶屋はどこかいな~・・・

川沿いをテクテク歩いて上流へ向かうと対岸にそれらしきところを発見!


茶屋2 


あれね・・・(; ̄ー ̄)
 ゴクリ...




もうしばらく歩いて行くと、


 
茶屋3 

我らの舟、発見!我らのって・・・(; ̄ー ̄)




立て札にも「この舟を漕げ!」と書いてある。


茶屋4 


よって、この細い階段を下り、

茶屋5 

我々は舟に乗り込む!



およそ四半世紀ぶりに漕ぐ舟。

あの頃は結構得意だったのだが、やはり久しぶりに漕ぐと上手く進まないわ。


でもよたよたしながらもアッと言う間に茶屋岸へ上陸!!




「琴ヶ瀬茶屋」


茶屋6 

この、ひなびた感じ、サイコー!ヽ(^◇^*)/






茶屋8 

この季節はやっぱり熱燗よね♪ということで昼間から日本酒で、



茶屋9 


カンパーイ!♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪



アテも色々とあって、


茶屋10 

おでんでしょ。



茶屋11 

湯豆腐でしょ。



茶屋12 

寸前までこうして生きていた川魚の・・・


茶屋13 

てんぷらでしょ。





鴨たちの泳ぐ姿と、紅葉を愛でながらの昼外酒、







茶屋7 



サイコー!ヽ(`◇´)/VIVA! VIVA!









ここ、今後ヘビロテになりそうな予感です。。。(-_-)







__________________________

「わぁー、良さ気~~~~( ̄∇ ̄ ) 行ってみたい♪

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 次回、花見ツアーすると思いますんでぜひご応募ください(* ̄∇ ̄)
__________________________

【こんなんやらせて頂いています】

コーチ養成講座を担当させていただいています
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






コミュニケーション講座を担当させていただいています
一般社団法人 My-do
 自立・起業支援講座

詳細はコチラ  








【こんなんあります】
 
一般社団法人 My-do セミナー
 『色は口ほどにモノを言う!』
  ビジネスに、婚活に、接客に、 コミュニケーションに役立つ印象と色の関係を知ろう。

【日時】  12月1日(土)14時~
【場所】  トータルビューティーサロンFelice
(大阪市営地下鉄・天神橋筋六丁目駅すぐ)
 
詳細はコチラ





 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
・サクサクこなしていきます!






【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・行きの電車で座れた
・プチゾロ目!12:12の瞬間を見る事ができた
・楽しかった~\(^∀^)/
・綺麗だった~\(^∀^)/
・プチゾロ目!16:16の瞬間を見る事ができた
・移動の電車で座れた
・前から行きたい店に行く事ができた
・もう一軒の行きたかった店に行く事もできた
・帰りの電車で座れた
・乗り換えの電車でも座れた
・次の乗り換えの電車でも途中から座れた
・結局雨に当たらなかった

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)










【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(本日更新致しました)






   トモちゃんの
【賢い方のブログ(-_-)】
(本日更新致しました) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *