あの後イオンで食材買いに行きました!!
今回使った材料はこちら...

マルタイラーメン(九州味)、焼豚(適量)、もやし(1パック 歯応えが大事らしいですw)、ニンニク(2片)、胡椒(お好み)、ウスターソース(フライパン1周分)、刻みネギ(お好み)、ごま油
やはり今回キーになるマルタイラーメン九州味
①まず麺を1分間だけ茹でます
麺を茹でる時間が1分間だけってのが大事ですね
"焼き"ラーメンだからヤッパリ硬いとボロボロと折れるし
かと言って茹で過ぎてしまうとフライパンにくっ付きまくりで作りにくくなりますw
②その後麺をサラして滑り気を取りシメます
この時に茹でた時に使った茹お湯を100ccほど使い粉スープの素1袋だけ別の容器で溶きます
そして
③ごま油をしいて1口サイズに切った焼豚ともやしを炒めます
もやしの方も予めヒゲを取っときます
④焼けてきたら具をフライパンの端に寄せて
中央をドーナツの様に穴を開け(写真忘れてました...)そこにみじん切りにしたニンニクを入れて
こっから勝負w

⑤ニンニクの香りが出てきたらサラしてた麺、スープ、ラーメンに付いてる調味料、そして粉スープの素もう1袋入れ
さらにココでウスターソースをフライパン一周ぐるり
⑥麺がフライパンにくっ付かない様に具と麺とスープと調味料をしっかり絡めながら汁気が無くなるまで炒めます
⑦ネギをまぶして完成

今回も初めてしては完成度が高いと思います

でもメッチャ美味しいんでオススメですMAJIDE!!
しかも夜食にもピッタリ

(まあ元々は夜食で紹介されたんだけどねw)
わかりにくいと思いますが参考にしてくれたら嬉しいです
