Buono! Festa 2016 @日本武道館 8/25 | ウェイドのおつかれいなー

ウェイドのおつかれいなー

徒然なるままに書き散らしたハロプロ日記。

Buono!武道館行ってきました!

{10747A75-C0CE-4C2C-8E00-4FAF61EA5AD5}


セットリスト(転載)

1. ロックの聖地 
2. We are Buono! ~Buono!のテーマ 
3. ロッタラ ロッタラ 
 
VTR(PINK CRES. オーデ) 

4. メドレー(Warning~未来警報~ 、ウワノソラ)/PINK CRES. 
5. Summer wonderland/PINK CRES. 

6. 恋泥棒/カントリー・ガールズ 
7. どーだっていいの/カントリー・ガールズ 
8. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ 

9. 都会っ子 純情/℃-ute 
10. 人生はSTEP!/℃-ute 
11. Kiss me 愛してる/℃-ute 
12. Danceでバコーン!/℃-ute 
13. ホントのじぶん/ももち愛理抜きのカン℃ 

14. Independent Girl~独立女子であるために 
15. 雑草のうた 
16. JUICY HE@RT 

MC(自己紹介、雅ちゃんハピバ) 

17. ソラシド~ねえねえ~ 
18. ガチンコでいこう! 
19. マイラブ 
20. Kiss! Kiss! Kiss! 

衣装チェンジ 
MC(バンドメンバー紹介&バイオリニストあめちゃん登場) 

アリーナ席座って観賞
21. うらはら(アコースティックVer.) 
22. 君がいれば(アコースティックVer.) 
23. You're My Friend(アコースティックVer.) 

VTR(スタッフインタビュー) 

24. 泣き虫少年 
25. カタオモイ。 
26. 初恋サイダー 
27. Bravo☆Bravo 
28. じゃなきゃもったいないっ! 
29. れでぃぱんさぁ 
30. MY BOY 
31. 恋愛♥ライダー 

アンコール 

32. ロックの神様 
MC 
33. ワープ! 
35. タビダチの歌


大満足の多幸感満載完全燃焼なセトリでした

My BoyでBuono!にハマってBuono!きっかけでベリキュー、娘以外のハロプロ聴くようになって、楽曲好きやけどそんな思い入れもある曲で、めっちゃかっこよかった!燃えてたし

JUICY HE@RTも一番好きなももちの歌い出しのソロパートがついに聴けて感動やった。

Buono!はハロプロハマって娘以外で初めてライブに行こう、ってなってたけど当時ガキさんが卒業発表あってそっちに専念しよ、って一旦落ち着いてからにしたらそれ以降活動がなくなって。。。

そんなすれ違いがあったから思い入れもあるし今回武道館やる、って決まったときは何がなんでも行くって思ったし、ホンマに行って良かった!

{B20D12DC-CDC7-40C6-9025-8A793D678622}

ライブ中は1階、2階スタンドもサイリウムが動いてて会場全体の人間が楽しんでる“一体感”あって素敵やった。


あと、前半のMCで、ももちが「みやー、あいりー久しぶりー!」って言うクダリがあって、てっきりありがちなパターンで2人が逃げる的なやつかと思ったら、抱きついて3人で集まったときは正直うるっと来るものあったよ。たぶん昔Buono!通ってたら泣いてた。最後のタビダチの歌であったモニターが思い出映像風に流れてる演出も個人的にはしんみり感動的やった。

来年もまたやろうね、みたいな感じやったけど是非やって欲しいです。




そういえば、アコースティックライブっていうコーナー?で3曲やってるとにすげぇ感じたことがあって。例えば最初のうらはら。うらはらに限らずやけど、雅ちゃんと愛理やとAメロとかBメロあたりのしっとり歌うとこでもサビぐらいの声量でちゃうんやけど、ももちの場合AメロBメロは抑え目に優しく歌えて優しい表情で歌うのね。

んでもってあのロックなときの低い感じとか楽しそうに煽る感じとか。
熱くさせてくれるし、かっこいいし、可愛いし、ってのが今までやったんやけどアコースティックのとこ見聴きしててときめいたというか胸キュンしたというか 笑

このいつもと違う感じなんや?みたいな
それからずーっと前に愛理が来ようが雅ちゃんが来ようが反対サイドにいるももち、あるいはモニターで追っかけてたなあ

ウェディングドレス風衣装も可愛いかった、結婚したい人生やったorz

なんかレポじゃなくて話それてきてる

新曲はどっちかと言えばソラシドの方が好きかな。みやびファクトリーはそこまで興味ないけど、あーこういう感じの路線ね、っていうのは割と明確な気がした。




















{9C284654-C9CB-48BB-B921-996A5B6FC9FA}


収集つかへんからそろそろ終わろうかな
とにかく楽しかった!
Buono!最高でした。
お祭り感のおかげで久しぶりの人にもいっぱい会えて懐かしめた。

というわけでグダグダやけど
まあ今の思いが殴り書きでも残ってくれればいいから良しとしよう。

しばらくBuono!余韻とももちガチ恋拗らせモードで引きづりますわ(´Д` )
封印し続けてたピンクウェイド氏も中盤くらいにはしっくり来てた←

{A6CB2848-ADBE-4571-8711-6F5D27CB2624}

では、(^O^)/