松山千春 94俺の人生ツアー 大阪公演1 | 人は誰も君のブログ

人は誰も君のブログ

松山千春、浜田省吾、
昭和アーティストのライブ、作品を中心におもうまま語っていこうと思います。宜しくお願いします。








シングル生命、アルバム起承転結6をリリース

しての春ツアー


ムーンライトでのオープニング、この曲オープニング


に合ってると思います


本編一部ラストは純、この曲は個人的に切ない


気持ちと最初のピアノイントロにやれますね


浜田省吾の「家路」も最初のピアノイントロに


やられます


自分はピアノイントロって好きな要素があるんだなと


本編2部はシングル「生命」を披露


確かラジオかなんかでアンプラグドバージョンの


「生命」を聴いてシングルバージョンより、歌に


入るまでの優しさがさらに表現されてて個人的に


はアンプラグドバージョンが断然好きですね


動画アップされたら嬉しいんですが


本編ラストは「悲しい時には」はやはり真駒内ライブ


を思いだすしNEWS時代の名曲です


アンコールは「男達の唄」「BABY」とグイグイ


とくる選曲の後この頃は恒例になってた


リクエストワンコーラス


初めてファン、ライトファンもいるので


曲数少なくても、ガッツリフルコーラス派の


自分としては嬉しさ半分微妙さ半分でしたね


オーラスは「吐息」、これは満足でした


曲が好きなのはもちろんですが


歌で「またね、さよなら」と言ってくれてる


ようでこの頃はオーラスは「長い夜」よりは


ノリより聴き応えのあるオーラスが好きに


なってました


祭日なんで千春の良さを知ってもらいたい


思いで初千春ライブの友人を誘ってました