松山千春 93人間らしくツアー 神戸公演 | 人は誰も君のブログ

人は誰も君のブログ

松山千春、浜田省吾、
昭和アーティストのライブ、作品を中心におもうまま語っていこうと思います。宜しくお願いします。




松山千春の93秋ツアー土日連続参加

やはりこのツアーの一番の思いれは

種田山頭火の話しですね

「まっすぐな道で寂しい」と千春がMCで

話してくれました

捉え方で変わるんでしょうが普通なら

まっすぐな道を歩いていたいと思うので

しょう

しかし山頭火はあまりに壮絶な人生だっ

たためかまっすぐな道を寂しいとうたう

もしかしたら人間は少しの幸せや満足で

十分生きていけるのに裕福すぎると

満たされにくくなっていくのかも

千春がMCで世の中金じゃないと言えば

お前金持ってないから、そう言うんだ

金持ちになってから世の中金じゃないと

言うと、お前金持ってるから、そう言えるんだ



人生は今が全てだし今幸せなら

それが良いのかもしれません

本編セトリは前日の貝塚公演と同じでした

アンコール、オーラスは「それだけの愛」

山頭火という孤高のアーティストを知った2日

間でした

あと、フォークの先輩達の名曲も披露

従姉弟は初千春ライブ、セトリに


代名詞的な曲も披露されてましたから

良かったです

このライブで風船が使用され、持って帰り

ました