【記録:転院】  波長の合う神様   | アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

2014年から乳がん闘病中、只今ステージ4!
これまで5回の手術と放射線治療、2018年には抗がん剤EC療法、のあと、服薬はコロコロ変わって、現在右脇下リンパ、骨転移の放射線治療を経て、抗がん剤ハラヴェン中。
九州出身、神奈川在住です。

 ご訪問ありがとうございますラブ

 先日、転院のことで看護師さんから、
「転院の受け入れ先が決まったら連絡入れますね」と言われてました。

 そしたら、4日後に「受け入れ先が決まりました!」とのお電話が!びっくり

 早っ!びっくり

 ここの病院は、ほんっとに何でも早いんだよね~笑い泣き
 誠実に動いてくれるし!

 でも、まだ抗がん剤があとワンクール残ってるし、画像検査もだし、ランマークもだし、歯医者もいかなきゃいけない。

 「急急には無理です〜アセアセ」と言ったら、

 「受け入れ先が確保できたと言うお伝えで、今すぐどうこうではなく、一区切りついてから。 そして先生ともお話した上でいつ頃と、決めていただいた後で大丈夫ですよ〜」

 との事。

 安心しました照れ

 しかもしかも、私の実家の近所のおじさんや、おばさん、 私のいとこのお父さんが手術でお世話になってる病院ではないですかぁ~ラブ  (みんな首や腰だけどタラー
 
 実家から案外近いし~ラブ

 とにかく良かったですニコニコ


   ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


 鎌倉の有名な「銭洗い弁財天様」にふらりと行ってきました。
 
 
 神々しい祠。
 水の神様。
 水おみくじを引きました。



 鳥居の向こうの長い洞窟。
 池のかわいい鯉。
 気分がすっとする、小さい滝。


  
 銭洗弁財天様の入出口。
 鎌倉駅のパンダ焼きに群がる。
 パンダ焼き。 少し怖いガーン爆笑



 鎌倉には超有名な「鶴岡八幡宮様」

もあります。
 
 鶴岡八幡宮様は、とても広大で明るい雰囲気で、とても賑やかなイメージです。

 
 一方、銭洗い弁財天様は、対照的で、
しっとりした感じで、洞窟を抜けたら、ぱっと明るくなり、こじんまりした本宮と
色んな神様があちこちにあります。
 
 そして、奥宮がまた、大きい洞窟の中にあり、その暗く落ち着いた雰囲気が私は
好きなのですおねがい

 銭洗弁財天様は金運の神様ですが、そこにはあまり、私はこだわっていません。
 でもまあ、お金はあったほうがいいけど  ねグラサン
 
 初めて銭洗弁財天様に行った時に、
洞窟の中の奥宮に入り、祠を見上げたら、
その神々しさに熱いものが込み上げ、
 涙が溢れて止まりませんでした。
 
 (ああ、神様がおられる…)と思いました。

 他の参拝者さんに見られてたら、変な人と思われたかもですアセアセ
 

 
 そして、川崎の「身代わり不動尊様」。
 
 車のお祓いに行った時、お経をお坊さんが唱えてるときにも、(ああ、神様…)と、涙が溢れて止まりませんでした。
 
 また、ひとりだけ変な人と思われないかと思ってましたアセアセ

 
 勿論、涙が出ない神社さまがほとんどです。

 調べたら、自然に涙が出てくるのは、
波長の合う神様だと書いてありました。
 
 なんだか嬉しいですねおねがい

 
 それかその時に、心が病んでたかもですね!?笑い泣き