【記録:診察】  転院について  美味しかった鰻  | アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

2014年から乳がん闘病中、只今ステージ4です。
これまで5回の手術と放射線治療、2018年には抗がん剤EC療法、のあと、服薬はコロコロ変わって、現在右脇下リンパ、骨転移の放射線治療を経て、抗がん剤ハラヴェン中。
九州出身です。

 ご訪問ありがとうございますラブ


 先日、診察&ハラヴェンでした。


 白血球は3600と低めだったけど、

無事、ハラヴェンが受けられましたキラキラ


 そして腫瘍マーカーCEA1.5CA-1520で少し高めだけど基準値内には収まっています。

 

 このまま、また下がってるといいなキラキラ


 そこで先生が、あと、1クール(2回)で終了し、一旦、画像検査し、良好ならばあとはホルモン療法か、ベージニオにしましょうかと言われました。


 しかし、以前、ベージニオ中に転移してたので、ベージニオは効かないかなと思い、ホルモン療法にしてもらいました。


 そしてホルモン療法をしながら、また腫瘍マーカーやら画像検査をして怪しくなりだしたらまたハラヴェンを再開ということでした。


 まだまだ治療は続くということですねチュー

 

 あー、以前のように、3ヶ月に一度の

経過観察やらになりたいですわ❗えーん


 

 でもあの最悪な状態魂から、

ここまで来れたので、携わっていただいた先生方に、感謝ですおねがいキラキラ



 そして、同じ病院のお友達と久しぶりに会えて、待合室でお話して過ごしました

照れ🩷

 (また今度も話そうね~ラブ


 お友達から、「がん認定看護師」?という情報を聞きましたびっくり


 お友達は、必要な時には相談してるようで…、

 よし! 私も相談しようと思い、看護師さんに聞いたら、「今日できます!」と言うことで早速、面談しましたウインク


 ここの病院は何でも早いんですよねーびっくり そこが良いところキラキラ


 私が聞きたいのは、地元への転院の話でした。

 

 ①、治療が一区切りしたら、情報をそのまま地元の病院に引き継いでもらい、治療をするという事。


 ②、その時期はいつがいいか。


 認定看護師さんは、


 「ある程度こちらが何件かピックアップして、向こうに相談して、受け入れてくれるところに転院していただきます。 


 この探したりするのが結構時間を費やしますので早めに探さないと、結構時間取ります。


 しかし地方出身の方で、地元に帰られる方ははおられますよ。

 

 その時期はQOLやら考えると、体が元気な早いうちがいいと思います。

 そしたら地元でも長らく元気に過ごせると思います。」


 そうだよね~。

 やはり、ステージ4なんだよね~。


 でも、いきなり転院が早まったような気がして…。


 地元に帰りたいのは願ってもない事だけど、なんか、急にその話が動きだしたら、不安も出てきたりして笑い泣き


 でもあの最悪な状態の時は、先生に、「帰りたい〜えーん」と懇願してたので、

 それが私の本音でしょうね爆笑


 でもやっぱりなんかあった時には、またこの病院に戻れるか、それも聞きたい。

 

 でも、診察券には期限は一生と書いてありますもんねニコニコ


 

 ママ友との大切な時間🩷

 

 たまプラ〜ザのオープンカフェ乙女のトキメキ



 私が地元に帰ったら大好きなママ友とも会えなくなるけど、今度は神奈川に、
たまに帰省するから、その時は会おうね🩷
 子育てが一段落したら、九州にも来てね🩷

 ちなみに旦那にも了承を得ています。
 
 旦那は役柄、あちこち出張行ったりもあるので、この先お荷物になるのも嫌だし、
 💰さえ送ってくれればいいよーんグラサン🩷

 
 また1週間出張に行っておりますラブ


 この時ばかりは、旦那の嫌いなゴーヤに、かぼちゃも食べれますえー

 小さいメロン🍈は朝ご飯ウインク

 
 この前の鰻屋さんも、美味しかったです  キラキラ


 
 あ〜、平和だな~ニコニコ