私んちで、大ママ友の晩御飯作りと凄いと思った事     加工って怖い(;゚Д゚) | アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

2014年から乳がん闘病中、只今ステージ4!
これまで5回の手術と放射線治療、2018年には抗がん剤EC療法、のあと、服薬はコロコロ変わって、現在右脇下リンパ、骨転移の放射線治療を経て、抗がん剤ハラヴェン中。
九州出身、神奈川在住です。

こんにちは〜ニヤニヤ


先日、大ママ友が、身体に優しいお料理を作りに来てくれました~飛び出すハート


メニューは筑前煮と、野菜のポタージュです✨


まず大ママ友の車で一緒にスーパーに行って、買い物して〜ルンルンウインク


で、それからうちに行ったら…

 大ママ友は、めっちゃ大荷物を抱えてくるではないですか!ポーン

トートバッグ3つ+自分のバッグ滝汗


その中には、調理グッズ(ブレンダーや、ピーラー、フライパン等ナドポーン)、三角巾に、エプロン、ビニール手袋3種類、タオル類…滝汗


あとは何が入っていたか、トードバックの中を見ようにも見れず滝汗

多分、ちょっとしたお野菜や。ジップロックとかだと思います…滝汗


私はこんな準備、超万端で、友達のおうちには行かないでしょうね、大雑把だから笑い泣き


私は(この人はやっぱり凄いな〜真顔)と思いました真顔


調理開始しましたが、私はうちの菜箸やら、おたまやら、お皿の用意したり、切り方の事を言っただけで、大ママ友は、「気になるからソファーに寝ててあんぐり!」とそのモードに入ってまして…滝汗、でも作りながら色んなおしゃべりしましたニヤニヤ


あとは手際よく彼女が、短時間で筑前煮と、野菜のポタージュから野菜スープに変更となりましたが、作り終わりました。

  筑前煮
  野菜スープ

(大ママ友は、私のブログ知りませんので、お料理の画像だけですタラー

味付けは野菜スープは無しですポーン
筑前煮は出汁と、少しの醤油、酒ですポーン

大ママ友は、「素材の味を楽しむ!」と言うのを大事にしておりましたニヤニヤ


私は大ママ友には、入院前に色んな癒やしグッズを頂いていたのもあって、お返しに「みんなで食べてウインク」と、サーティーワンの詰め合わせをあげたら、彼女はもの凄く徹底した糖質管理をしてるらしく…(子どもさんたちにも滝汗

だからかサーティーワンは持っていかず、私と旦那でちびちび消費することになりました滝汗

旦那は喜んでましたが真顔


まあ、色んな意味で凄い人だな〜笑い泣き


次の日は私と一緒に散歩もしてくれましたニヤニヤ(家が近いのでウインク


ホントに都会でこんな人に巡り合うとは思いもしなかったのでそれだけで幸せですね~ちゅー

しかし、私だけ田舎に帰る計画は続行中ですが悲しい これも現実に近づきつつあります…。ホントごめんね~えーん


筑前煮は旦那のだけは味変し滝汗、野菜スープは、コンソメ入れちゃった滝汗

ごめんね~笑い泣き でも美味しかったよウインク


味があまり着いてないので、かえってガツガツ食べましたニヤニヤ


また来るからと言ってましたウインク

彼女もまだ高校生を抱えてるから忙しいし、ホントいつでもいいよニヤニヤ



てか、話は変わるけど、加工って怖いですね~ゲロー

原型とどめてないから載せられる、   私の加工ニヒヒゲロー

あら可愛い〜飛び出すハート

何度もいいます、原型とどめてないですびっくりマーク

原型とどめてない加工してる人たち、特にビミョーな年齢~オバハンびっくりマーク
会ったらびっくりな人、いると思いますよ〜ポーンゲローチーン