【記録:診察】ハラヴェン、スキップ(~_~;)  腫瘍内科 | アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

2014年から乳がん闘病中、只今ステージ4!
これまで5回の手術と放射線治療、2018年には抗がん剤EC療法、のあと、服薬はコロコロ変わって、現在右脇下リンパ、骨転移の放射線治療を経て、抗がん剤ハラヴェン中。
九州出身、神奈川在住です。

こんにちは~ニヤニヤ


先日、ハラヴェンの点滴に行ったのですが、白血球が少なくて、また次回になりましたムキー


でも白血球をあげる注射💉をしてもらったので少しは気分的に落ち着きましたウインク

そして腫瘍内科が15時30分からだったので、3時間30分も間が空いてしまいムキー病院のソファーで、軽く昼食を取って、それからそのままソファーで寝てました真顔

腫瘍内科では、「肋骨周りが痛い、たまに姿勢によってズキーンと激しい痛みが襲ってくる」事を告げたら、色々と説明をされたんですが、その前にリュックを背負う時にズキーンとなってて、話は入ってきましたが、痛みのためにあとで忘れるところがあって…
何か、頚椎から来る肋間神経痛とか言われましたが、多分、自分では重度の肋間神経痛だと思いますチーン

そして、小さい骨転移がまたあるみたいなんですチーン
しつこいですよね~ムキー

もうあなた(がん)とはお付き合いしたくないのに、何でそんなにしつこいの!?
もう何年経つの!?
もう付き合って10年目でしょ!?
もうこっちは飽き飽きしてるのよムキー
いい加減に消えてくんない!?ムキー

またトモセラピー!?滝汗
とか思って言ったら、
「それは今後のハラヴェンでやっつける。」みたいな事を言われましたが、ハラヴェンは、3クールの予定なんですよね~、3クールで大丈夫なのか!?
と言ったら、
「ハラヴェンで叩いて、分子標的治療薬とか点滴とかお薬を変えながら様子を見てという感じで。」

なんかブログではハラヴェンを20クール以上やってる人もいるけど、ひとりひとりやり方が違うんですね!?

血液検査では腫瘍マーカーがグンと下がってたので、効いているんだろうな~!

今回ハラヴェン、スキップだったのでめっちゃ悔しいし、すでに脱毛もストップしてて、坊主にしたのもめっちゃ悔しいムキー
(また禿げるかもだけど笑い泣き

でも腫瘍内科の先生のお薬の処方のおかげで、痛みが随分無くなりました、腎機能に優しいお薬、ありがとうございますウインク

そして先月の入院中、スーパー看護師さんを見つけましたポーン
まだ若い方ですが、こちらの発する言葉を的確に受け取り、先読みし、受け答えしてくれ、注射も全然痛くなかったので、「痛くないです」と言ってしまいました笑い泣き(打つ前に、この人のは痛くないだろうと思いました飛び出すハート)見た目も性格もさっぱり、シンプルな看護師さんでしたウインク

そして来週には、毎度おなじみ、大ママ友がお家に来てくれて、喉に優しいお料理を教えてもらいます笑い泣き
神様ありがとうございます🫂
(喉はだいぶ治ったけど、色々お話とかあるしね笑い泣き

さぁ、お家、片付けなくちゃ笑い泣き
(掃除機かけたのいつだっけゲロー


この間映画、鬼滅の刃 観てきました、とっても面白かったー飛び出すハート
クリアスタンドが特典で付いてました〜デレデレ