ピンク音符大好きな我が子なのに当たり散らして、

罪悪感をお持ちのあなたへ ピンク音符 


18年悩み続けた私の
私時間カウンセリング提供

いしかわ ひとみです🍀






あなたはひとりじゃない
あなたを気にかける人は
たくさんいる!!





心の傷や痛みは
当事者しか分からない
そう、本人しか分からないって
誰しも思う。
私もそう思う。




あなたに何が分かるの?!
分かるはずないでしょ!!
って。
 



確かに、辛いんだ。
だけど、辛さを感じているのは
あなただけ?!
なのかな・・・



あなたの周りの人は、
あなたに何も言わないだけで

本当は凄く心配してたり

本当は凄く気になってたり

本当は凄く最近どう?!って声かけたいんじゃ

ないのかな・・・

 



いつもあなたのこと気にかけてる。
多くを言わなくても、
ずっとあなたのこと思っているんだ。





もしあなたが、
そんなこと頼んでない
余計なお世話だ…
勝手にそうしてるんでしょ…。お願いしてないから!
なんて感じてるのなら、
今すぐひとりきりで生きていく
覚悟を決めたほうがいい!!


私は、ずっと夫からの行為
(DV、モノに当たられる、罵りのメッセージ)
が、しんどくて、辛かった。
状況変えたくて、
心のこと学んだり、カウンセラー目指したり
とにかく『心』のこと学んだ。



その結果、今現在
前に比べたら
遥かに心が楽。凄く生きやすくなった。
子育ての考え方も楽になった。
そりゃもちろん泣き怒りはあるよニヤニヤ




だけどね、経験したこと、
心の痛みは、
誰にも分かるはずがない!!
辛いのは私だけ!!
あなたに何が分かるのよ!!




って、ずっと思って生きていて
そして人を跳ね返してた。
寄せつけなかった。
この痛み分かってたまるか!!
ってね。





だけどね、
そんなふうに思う私なのに
友達や周りは私のこと
気にかけてくれてた。



元気にしてる?
変わりない?
会おう!ウインク



分かるはずがない!って突っぱねていた
のに、
周りはいつも優しかった。
気にかけてくれてた。





分かるわけない!!
突っぱねて、被害者ぶってる 
心の痛みを握りしめてるのに




なぜ周りの人は優しいのか・・・🤔
なぜならば、
あなたは大切な存在だから




あなたを丸ごと全て
周りの人は受け止めてる。
そのまんまのあなたを
受け止めてくいる。



 

あなたがその辛さやしんどさ、経験したことと
充分過ぎるくらい向き合っていることを
分かっているから。

 


だから、
あなたの周りには
あなたを大切に思う人が居る
あなたを大切に思う人がたくさん居る
ってこと、忘れないで!!




あなたはあなたでしかなく
あなたは大切な存在なんだから!!



未だに、無意識に突っぱねてしまう私滝汗
だけどそんな私は今でも周りの人に
丸っと受け止めてもらっています。




有り難いことです♥
嬉しくて、ありがとうの気持ちで
いっぱいです🙏✨






宝石緑===== 10 月の人気記事 =====宝石緑


宝石赤第1位宝石赤
宝石ブルー第2位宝石ブルー



シャボン玉みたいな 
ふわっと柔らかなママの気持ち
を、大切に💞 




ニヤニヤ世のお母さん、
今日も朝からお疲れさまです🍀
ちょっと、ひと息☕️🍬しましょ😊






最後までお読みいただき、
ありがとうございましたデレデレ 




公式LINEでは、何気ないこと
呟いてます。火、木曜配信してます。

お問い合わせ、お申し込みも、 
公式LINEよりお待ちしておりますデレデレ
 👇
 





あなたの笑顔が しあわせ 広げる🍀