金星のアスペクトのついてです。

月のイメージ:
 素の自分、感情、何に喜び傷つくか、
 落ち着くものは何か、何にやる気を出すか

金星のイメージ: 

   美と愛、好きなもの、芸術、ドキドキ

 

金星のアスペクトをお持ちの方の傾向をご紹介します。

 

このアスペクトをお持ちの方は

総じて受け身の方、可愛らしく、甘えん坊な方が多いです。


このアスペクトは性格など以外に、

幼少期の身近な女性との関係を表します。

 

月と金星が0度 コンジャンクション

 

このアスペクトをお持ちの方は、

愛情深く素直で可愛らしいコミュニケーションと、愛情表現を自然とするため、社交的な人気者です。


容姿端麗な人も多いです💘

 

人の善を信じる素直な面が出やすく、

幼少期に甘やかされた面があるので、

騙されやすい、些細なことで傷つきやすいメンタルを持つ場合もあります。

 

幼少期、母もしくは身近な女性と仲良く過ごし、様々な援助があった傾向もあります。

特に男性の場合は、身近な女性へ甘えん坊で、

接し方が上手な傾向があります。

実家が好きな場合も多いですね。

 

有名人でこのアスペクトをお持ちの方は以下です。

・櫻井翔さん

 

月と金星が180度 オポジション


このアスペクトをお持ちの方は、

感情が常に美しくあることを意識し、

自分の周りにも美しさや愛情を求めます😎

 

美しさを意識し、

人の目を気にしすぎてしまう傾向があり、

自分の感情をおさえ込んでまで、

他者を優先します。

自分の定義する美にストイックな感じです❤️‍🔥

 

幼少期に女性に厳しくされた可能性がありますね。

感情を満たしてあげなければ、疲弊してしまうため、月を癒すことを忘れないであげてください。

 

月が牡牛座♉️なら、

自分が心地よいと思ったものを買って使う、

美味しいものを食べるなどですね。

 

月と金星が90度 スクエア


このアスペクトをお持ちの方は、

ワクワクすることと、

感情が求めることが異なります。

 

例えば、親しみあるものをいつまでも大事にしたい月蟹座♋️と、

流行もしくは周りの意見に乗らないと

素敵じゃないと考える金星天秤座♎️の

考えがせめぎ合う感じです。

 

月と金星はどちらも受容的のため、

幼少期に愛と厳しさを同時に、

もしくは交互に味わった可能もございます💔

 

どちらとも心を満たす上で、

大事な天体ですのでバランスを見極めて癒してあげてください❤️‍🩹

 

有名人の方だと以下の人がお持ちです。

・アンジェラベイビー、aikoさん、マツコデラックスさん

 

月と金星が120度&60度
トライン&セクタイル

 

このアスペクトをお持ちの方は、

当たり前にようにセンスに恵まれたり、

人とのコミュニケーションが違和感なく上手にできます。

 

人を気遣いすぎてしまうところもございますが、

悪く働くことは少ないです。

ただし他人を優先しすぎて、

自分を疎かにするのは注意です。

 

お部屋が綺麗なことが多かったり、

センスの良い家具を揃えていたりすることも多いです💝

 

有名人の方だと以下の人がお持ちです。

・西村博之さん、土屋アンナさん

 

120度60度の違い

120度は自覚のなく使う部分が大きく、

60度は努力して身につけていく自覚のある、意識して使うアスペクトになります。

 

 

まとめ

 

アスペクトの種類によって大きく異なりますが、

女性に優しいもしくは人とのコミュニケーショで嫌な思いを相手にさせない、

優しいセンスや感性があることが多いようです💛

 

相手に合わせて過ぎてしまったり優柔不断だったりすることもありますので、

ほどほどにご注意ください。

 

他の天体との組み合わせ、月と金星が入っている星座、ハウス、どの天体を強く使っているかによっても変わっていきますが、こちらはここまでで。

 
お役に立ちますように。