5月の運動会 | DVDもも

DVDもも

DVD大好きなDVDもものDVD感想文。DVDを見た感想を書いています。DVD Shrink の使い方も解説します。

近頃はこのくらいの時期に運動会を行う学校が増えているみたいですね。
何か理由があるような事を聞いたことがありますが
すっかり忘れてしまいました。
でもこの時期って梅雨だから
運動会には向かないんじゃないでしょうか。
私の近所の小学校でも運動会をやってました。
なんとか晴れの日に運動会ができてよかったのですが
一日ずれれば雨でした。
私が子供の頃は
運動会と言うと必ず10月10日の体育の日でした。
その頃はまだ体育の日は10月10日に固定だったんですよね。
体育の日は晴れの日が多いということで有名だったんですが
体育の日が10月の第2月曜日に移ってからは
雨の体育の日が多くなっているようです。
不思議なものですね。
やっぱり私は
10月10日、晴れた体育の日に運動会と言うイメージが強いので
この時期の運動会はまだちょっと違和感があります。
でもこれから育っていく子供たちには
5月の運動会が当たり前になるんでしょうね。