おふくろの味 | 江別市 野幌 マラソン 野球 愛好家 l 治療家 駒崎光輝のブログ

江別市 野幌 マラソン 野球 愛好家 l 治療家 駒崎光輝のブログ

江別市野幌駅南口徒歩1分の鍼灸整骨院の院長駒崎のブログです。マラソンと野球の愛好家です。日々の発見やマラソンと野球の活動、治療の研究や成果などをブログを通して伝えていきます。

先日、半年ぶりくらいに母がいもサラダを作ってくれました。

小さい頃から食べ慣れてる味は、どんな高級料理よりもやはり最高の料理ですね。
いわゆるおふくろの味です。

現在母は、体調が悪い日が続き、料理がまともに出来ない状態です。
たまたま調子がよく、得意のいもサラダをつくってくれました。
とても嬉しかったです。
味がしみました。


当たり前に食べていた味は、いつか食べられなくなる。

もしかしたら、これが最後かもしれない。


戻ることが出来ない、当たり前の何気ない日々が大切なんですね。

当たり前の何気ない日々に感謝。

歳をとるということは、限りある大切な日々を感じさせてくれる。
そう思えるようになった今日この頃でした。
鍼灸整骨カラダステーション
ホームページ:http://karada-station.com