食材に感謝 | 江別市 野幌 マラソン 野球 愛好家 l 治療家 駒崎光輝のブログ

江別市 野幌 マラソン 野球 愛好家 l 治療家 駒崎光輝のブログ

江別市野幌駅南口徒歩1分の鍼灸整骨院の院長駒崎のブログです。マラソンと野球の愛好家です。日々の発見やマラソンと野球の活動、治療の研究や成果などをブログを通して伝えていきます。

今週は、患者さんから頂いた笹の子で、竹の子ご飯!


初めはご飯がちょっとかたいかな〜と思ったけど、時間が立つと竹の子と人参からでる水分でいい感じでした😋


山菜を頂けて調理していると、スーパーで買うよりも食材の有り難みを感じます。

収穫したままの物を調理すると、収穫された山などの現場をイメージ出来るからです。

食べ物の廃棄が問題視されている中、私達はより食材について考えなくてはいけませんね。


自然の恵み、竹の子の皮のむき方、保存方法、ご飯の水分量などなど、これまた勉強になりました〜!
ホームページ:http://karada-station.com