5月の日記 | カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

30代、第2のキャリアとして子供の頃からの夢だった事業用パイロットになる事を決意。その日々を綴っていきます。2019年からパイロットとしてのファーストキャリア教官になりカナダ西部、2023年からエアラインパイロットになりカナダ東部を飛んでいます。

前回のフライト後、少し体調を崩してしまいましたが、数日お休みを頂いて復活、昨日飛んできました。


モントリオールからセントジョーンズのフライトで大好きなクルーとのペアリングでラッキーな復帰便になりました。


最後のレグを前に出発準備をしているとメッセージが。


「今日⚪︎⚪︎→△△へのフライト中に、⭐︎⭐︎(私の名前)の声聞いたで!(関西弁風にしましたが英語です(笑))」と、ビクトリア教官時代の同期から。


今、ジェット機のラインインドック(実機での路線訓練)中のB。


なんか凄く嬉しかった〜。


西の端っこで一緒に飛んでいた同期と、東の空で一緒に飛んでいると言うことが。


次は私がBの声を聞くのを楽しみにしてます。


今日はオフで、楽しみに待っていたものが届きました。


私の仕事道具、相棒のBose A20のヘッドセット。


マイクの付け根の部分にヒビが入ってしまって、折角なのでこの機にマイク部分の他に、耳のクッションと、頭頂部のクッションも変えることに。


マイクと耳のクッションは以前も交換した事があったのですが、頭頂部のふわふわのクッションは初。


2017年からのお付き合い。

7年間ありがとう、ふわふわ。

(New/Old) 



パーツ交換をするとまた使い心地が良くなって嬉しいです。


スッキリ。ラブ



Bose A20 Aviation Headset、飛行訓練を始めると決めた時凄く憧れだったんです。


今でも大好き。


まだまだ沢山一緒に飛べそうです。


虹虹虹