2024年6月の日記 | カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

30代、第2のキャリアとして子供の頃からの夢だった事業用パイロットになる事を決意。その日々を綴っていきます。2019年からパイロットとしてのファーストキャリア教官になりカナダ西部、2023年からエアラインパイロットになりカナダ東部を飛んでいます。

セントジョーンズ名物、「霧+強風」満喫中の6月。


↑ギリギリ帰って来られました。


↓天気がいい日もあります。


昨年12月、寒くて雪で強風の日にキャプテンに「今日ってセントジョーンズで飛んでいる中でどれくらい悪いコンディションですか?(1から10で言うと)」と聞くと「今日は5くらいかな?、1番厳しいのは5月だね」と。


5月に入って「あ、これね、キャプテンが言ってたのは。」と答え合わせできました(笑)


最近はハリファックス、モントリオール、オタワなどをよく飛んでいるのですが、同じ国とは思えない気温/気候の差。(笑)




5月のオタワにて。春。

3人ともチョイスがかぶるカキ氷(笑)





とてもユニークな体験をさせて頂いてます。


どんな経験も無駄なものはないですよね?ウインク


5月は後半に2週間のバケーションがあり、ドイツへ友人に会いに行く予定をしていましたが、とあるチャンスが訪れ、ドイツ旅は延期に。良い結果になることを祈りつつ、また新たな気持ちで目の前のやりたい事に邁進します。


今はとにかく沢山飛びたいです。


7月、できたらビクトリアに一時帰省したいなと計画中。セスナで飛びたい。

うまく飛ばせるのか?

想像してドキドキワクワク。





雪の季節が終わったと思ったら、雷の季節に。


虹虹虹