3月30日の日記 | カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

30代、第2のキャリアとして子供の頃からの夢だった事業用パイロットになる事を決意。その日々を綴っていきます。2019年からパイロットとしてのファーストキャリア教官になりカナダ西部、2023年からエアラインパイロットになりカナダ東部を飛んでいます。

昨夕の景色が綺麗だったので思い出に。


セントジョーンズ→ハリファックスへ向かう空。


予定ではセントジョーンズ⇄ハリファックスを1往復するシンプルなスケジュールでしたが、予定変更でハリファックスから別の空港に寄って帰ってくることに。


今まで考えたことのなかった事を考えたり、自分にとっては良いフライトになりました。










今年の皆既日食は4月8日とのこと。


この日も朝と夕方にセントジョーンズ↔︎ハリファックスを飛ぶ予定です。


日食の時に太陽を見つめないようにって凄く注意喚起されてます。目へのダメージが大きいので。


いつだったか覚えていないですが昔、日本で日食観察用メガネ(紙のやつ)をつけて見たなーなんて思い返しながら。


今年はどんなふうに見えるかな?


虹虹虹