昨日、今日と両親が来てた。

案内役を務めたけど、地元だから行かないところもあって新鮮だった。

地元?10年住めば地元?

それに、忘れっぽいし、常に新鮮w
夕まずめから、日没後1時間まで粘ったけど、

15cmのカサゴのみ。


もちリリース。

ラテオ106M…

このサイズだとあたりすらわからん。

完全に海草だと思ってた。

ハイパワーすぎ。

というか、感度鈍った?

大型専門?

まぁ、リールはしょぼくれだったし、もう少し使ってみよう。

アジングのパツッとくるアタリが恋しくなった。


タコもしてみたけど、ダメ。

根掛かり回避はよかったけど、ラトル要るのかな…

すこしずつ実験。

自作のジグヘッドを試してみたけど、

悪くは無かった。

ただ、試してみた潮回りが悪かった。

タコはタコで、ラインが汚れまくったから投げて洗おうとしたら巻きしろ?が無かったみたいで、着水と同時にバチンと切れてサヨナラ😢

粘らずに帰ってきた。

ジグヘッドやめて、軽い、飛ぶ、根掛からないを考える。