はじめまして | 同志社大学ボート部公式ブログ

お世話になっております。

1回生トレーナーの森村静です。

今回は初めてのブログなので、自己紹介をしようと思います。



私は奈良県出身で2004年生まれ、同志社大学グローバルコミュニケーション学部中国語コース所属です。趣味は絵を描くことやお散歩、お昼寝など。



「静」という初見殺しのこの名前は、おばあちゃんの名前にちなんでつけられました。(生まれた時の顔が似てたらしい)


家では正真正銘末っ子ですが、外ではよく「大人っぽいね」と言われます。不服に思ったことはありません。生まれたときからおばあちゃんに似てたくらいですから。




奈良は自然豊かなまったりとした場所で、私はそんな地元が大好きです。そんな理由もあって、進学先も奈良から直接通える京田辺キャンパスのこの学部に決めました。



...のですが、いつのまにかボート部に入部して今は滋賀から通っています。水辺の落ち着いていて、けれども活気のある雰囲気が、今では大好きな場所で、とても離れがたいです。



年が明けてから、毎日毎日寂しさが増しています。というのも、私はこの夏には留学に出発するからです。出発したら、ほぼ一年の間帰ってくることができません。



年末年始のオフが明けて部活が始まり、改めてみんなと過ごす日々や、この瀬田という場所が大好きなのだと再確認しました。今年はインカレをこの目で見ることが出来ず、今から残念でなりません。



これから部活に勉強に留学の準備に、と今まで以上に忙しくなります。ですが、毎日精一杯頑張りますので、ぜひあたたかく見守っていてください。



また、新年のご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさまのご多幸とご健康をお祈りいたします。


良き一年となりますように!!





昨日の瀬田川

光が降り注いでて綺麗でした。エンジェルラダー(天使の梯子)って言うらしいですよ。





夜の瀬田唐橋

疲れたときは夜の散歩がおすすめ。しんみりした気持ちになれます。