12月がいちばん好きです | 同志社大学ボート部公式ブログ
初めまして。
一回生マネージャーの春田ひかるです。
いつもお世話になっております。
初めてのブログ、書くことを決めきれないので2つにまとめて書きたいと思います。


1つ目。
先月の27日に誕生日を迎えました。
オフ期間にも関わらず、沢山の方々にお祝いしていただき幸せな1日になりました。
誕生日の前日も当日も終わってからもずっとずっと楽しくて、こんなに楽しくていいのかと不安になるほどです笑、、。
19歳、最後の10代楽しみながら頑張ります!
本当にありがとうございました!


2つ目。
先日の同期の西出のブログに、1回生が入部して204日とありました。今は210日ぐらいでしょうか。そして、昨日行われた新体制ミーティングで、主将からインカレまであと270日だと話がありました。私が入部してからの210日はほんとうに一瞬で、3回生の先輩方が引退を迎えるまでは、その一瞬プラスわずか60日だと考えると、すごく焦りました。

日本一の土台になりたいと意気込んで入部したもののまだまだです。
つい最近も自分のサポートの甘さや緩みを感じ反省することがありました。自分自身に腹が立ちます。悔しいです。

来シーズンを最後とする3回生をはじめ、2回生そして同期、大好きなボート部員全員が、それぞれ目標を果たすことができるよう、改めて気を引き締め直して頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。


なんだかとても硬い文章になってしまいました。言葉にしたら自分への喝になった気がします。想いは言葉にしなくちゃですね。わたしの好きなバンドのある音楽についてのインタビュー記事に書いてた言葉です。ほんとですね。いい言葉だなぁ。そしていい曲なのです。



長々と拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました。
最後にオフ期間、同期マネのさわこと四条を歩いてる時に出会ったサンタさんです。