強く、逞しく | 同志社大学ボート部公式ブログ
お世話になっております。
2回生の谷崚登です。
最近、ボディーソープを変えてみました。良い気分です。


さて、突然ですが私は福岡出身です。
みなさん、「福岡」ときいて何を思い浮かべますか??


中洲、天神、ラーメン、明太子、アビスパ福岡、、、

甘いです。

これらはすべて博多にあるもの、つまりは福岡の15分の1知っているかどうかです。

ぼくの出身地は、福岡県の北九州市です。

よく、博多弁を使えと言われますが無理です。
北九州弁愛用者なので。


「おっとっととっとってっていっとったとになんでとっとってくれんかったとっていっとーと」


これは博多弁です。

「おっとっととっとってっちいっとったっちゃけどなんでとっとってくれんかったんかちゃっちいっとんちゃ」

これが北九州弁です。(ぜひぜひ使ってみてください)



さて、先日、関西選手権が終わりました。
大さんと組ませてもらって2-で出場し、結果は敗者復活戦敗退。


正直、結果以上に手応えを感じることができました。

特に、2本目のレースのコンスタントからスパートの切り替えはしっかりと合い、逆風の中でも一本一本進めることができたんじゃないかと思います。


インカレまであと一カ月を切りました。

この一カ月はたぶんものすごく速く過ぎ去るんじゃないかと思います。


5月の軽量級以来の戸田での試合です。

この時は自分自身の普段の練習の甘さが試合にもでてしまいました。

2000の水上タイムトライアルでも戸田は逆風が多いのに、その時に楽な順風を選んだり、エルゴのコンスタントで1秒を追求できなかったり、、、

今回は違います。

常に戸田を意識し、3人で他大学との差を埋め、追い越すためのモーションを心がけています。

ただ、しんどいと思うだけでなく、口にするだけでなく、練習の目的を明確にし、毎モーションでカテゴリーがコンマ何秒かでも速くなるように追い込んでいきます。


今度こそ、順位をつけたいです。
表彰台に上がりたいです。
もう、最終日に観戦するだけでは終わりません。
ぜったい3人でいきます。

可能性はぜったいあります。
最後まであきらめません。

強い漢を目指します。


ご精読、ありがとうございました。


あれ、、、一人足りていませんね、、、