グリルはせがわ | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

お食事処の記事がついてすみません。
むしろもうお食事の記事しか無いです(笑)




帰る前日はランチを食べて、京都駅へ行ってお土産を買って、隣接する伊勢丹でお総菜を買って、お家で晩ごはんってパターンなのです。




ここもずーっと行きたかった洋食屋さん🖤
京都にはたくさんの有名な洋食屋さんがあります。このお店も、お昼時に前を通るとお店の前で待ってる人がいたり。




とにかく大人気なお店。






【グリルはせがわ】さんですっ!
どーですかこのハンバーグ。丸くて、見た目からもふわっとしてそうで、中から肉汁があふれてきそう。そしてタルタルソースのかかったエビフライ。




古き良き洋食。
これぞ街の洋食。




絶対にハンバーグは食べると決めていたのですが、席についてメニューを開いてびっくり。







メニュー数がとてつもなく多いっ!
えー( ゚∀゚ )!どーしよ!ハンバーグと何を組み合わせようー!




全部は見てないですが、ハンバーグとハンバーグがありそう(笑)




迷いましたが、ハンバーグとエビフライにしました。母はハンバーグと白身魚のフライ。






白身魚のフライが、なんと二尾!
どちらのプレートにもちょこっとナポリタンとポテトサラダの付け合せ☆




美味しさも、もう申し分ないです。
誰もが絶賛するハンバーグ!今まで食べたお店のハンバーグの中ではナンバーワン。ちょっと甘めのケチャップソースで、素朴な感じなんだけど、このハンバーグにコレ!って感じ。




お店の名前、正式には【グリル&コーヒー はせがわ】で、店内も喫茶店のような雰囲気。洋食の美味しさも古き良きならば、お店の雰囲気も古き良き。ご飯とおみそ汁が付いて、お箸で食べるってところも好きだなって思いました。





とっても美味しいハンバーグ、食べられて良かったー!京都へ行ったらまた食べたいです。





これにて母との京都旅は終了!





今日はクリスマスイブですが、この前のチコちゃんに叱られるでやっていました。24日の夕方から25日の朝までがクリスマスになるそうです。つまりクリスマスイブってのはクリスマス当日の夜!




よーし。
今日、ケーキ食べるぞ☆




メリー・クリスマス\(^o^)/





***