Vertigo【ヴァーティゴ】 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

月曜日の午前中はわたしの手続き諸々に付き合ってもらいました。転出届や京都の銀行口座の解約。でも最後のお給料の振込もあるから残しておかなきゃいけない口座もあったり。




遠くに引っ越すし、そこからでも京都の口座って解約できるのか調べたり。手続きって面倒くさいですねぇ。




手続きが終わってから予約していたランチへ☆ここも前から行きたかったイタリアンのお店です。






北野天満宮の近くにある【Vertigo】というお店。静かな住宅街の中にあって、正面はガラス張り。町家を改装したお店なので奥行きがあって、一番奥にはテラス席も。




店内のインテリアはどこかリゾートチックでとっても素敵でした☆




わたしも母もパスタランチをチョイス。選べるパスタの種類も豊富で、どれも美味しそう!









上はわたしの頼んだ貝柱とたけのこのジェノベーゼ、下は母の頼んだ海老とインゲンのトマトクリームパスタ。



チーズがたっぷりのジェノベーゼ!具材のたけのこに惹きつけられました(笑)やわらかい貝柱との食感も楽しめて美味!母のトマトクリームパスタも美味しかったです☆






サラダとスープとバケットが付いたランチセット。パスタの量もちょうど良く、ドリンクも付きます。




デザートメニューもあったので、カフェとして利用するのもおすすめ。近くの北野天満宮や上七軒の散策の後に立ち寄ってみてはいかがでしょう(*^_^*)





今日は冬至。
昨日からクリスマス休暇と称して実家へ帰ってきています☆ゆず湯に浸かって、母の作るかぼちゃの煮物を食べます。




この週末も、年末にかけても寒波がやってくるみたいなので、みなさん体調を崩したりしないように気を付けて下さいね!





***