Chang-Noi【チャンノイ】 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

お昼ご飯はタイ料理を食べに北山へ!
ずーっと行きたかったチャンノイさん。京都に住み始めて間もない頃、京都の美味しいごはん屋さんをノートにメモしたりしていて、その時に知ったお店です。




今回の母との京都旅では、そんなお店を多く利用しました笑






お店の目印はこの青いトゥクトゥク☆
外観からすでにアジアンな雰囲気(*´∀`)チャンノイってお店の名前はタイ語で【子像】って意味らしいです。かわいい。




店内の家具や雑貨もアジアンテイストでまとられていて、眺めているのも楽しい。ランチメニューも豊富で迷いました〜。






わたしは大好きなフォー!
厚切りのお肉や魚肉団子、もやしやパクチーもたっぷり。薄い味付けなので、テーブルに備え付けのナンプラーや添えられた薬味?を入れて食べました。薬味じゃなくてお新香的なものだったかも?笑






母はパッタイ。
こちらも具材がたっぷりで、海老が大きい☆ランチセットには生春巻きとサラダが付いてきて、メインのボリュームもまぁまぁあるのでお腹いっぱいになりますね!






でも気になった一品を発注です。
タイ風鶏のから揚げ。しっかり味付けされていて、揚げたてジューシーでした!




ずっと気になっていた北山のタイ料理屋さん。行けて良かったー。料理の味も大満足でした♡エスニック料理って定期的に食べたくなるので、京都でも色々と各国料理を食べた思い出。




こっちでも美味しいエスニック料理屋さん見つけるぞ!






***