下鴨神社の媛守 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

次の日、午前中は下鴨神社へ行きました。3年くらい前からお守りは下鴨神社の媛守を購入していて、ちょうど1年が経ったので、返納と新しいお守りを☆




母も同じく媛守。
弟には彦守を渡しています。家族みんなで下鴨神社にお世話になっています!






紅葉は、京都の中でも遅い方だと言われている下鴨神社&糺の森。確かにまだ色付いていない葉っぱもありましたが、赤くなっている部分もあって、グラデーションが綺麗でした。




この日は日曜日。
境内では何組もの結婚式が行われていて、周りが赤くなる季節の結婚式も良いなぁと☆




楓の赤が花嫁さんの白無垢や肌をより白く魅せてくれる。






今年はこの柄の媛守を選びました。
今までのが赤やピンクが多い柄だったので、今回はちょっと淡い色合いのものを。そんな中に大きなオレンジが鮮やか☆




1年後、下鴨神社へ返納と新しいお守りを授かりに行けるかなー。行きたいなー。




この日は豆餅は食べませんでした笑






***