ラーメンで〆る【京都 五行】 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

夜ご飯は予約したお店へ。
居酒屋さんなのですが、〆のラーメンが美味しくて有名な【五行】さん!友達の夜行バスの乗り場が祇園四条だったので、徒歩圏内のお店が良いなぁと。前に職場の人たちと行ったのを思い出し、ここにしました☆







提灯のぶら下がるおしゃれな外観のお店。
金曜日だったので、外で待っているお客さんもいました。お店の中もとってもスタイリッシュで、今風の居酒屋さんって感じです。




かと言って若者ばっかりってわけでもなく、サラリーマンの方や外国人の観光客っぽい人達まで!色んな場面で利用できると思います。





ラーメンが美味しいと最初に書きましたが、ラーメン屋さんではありません。ラーメンだけの注文ってのは出来なくて、ラーメンの他に一品以上は注文が必要ですよー。





わたし達はもちろん〆のラーメンのつもりでいましたので、最初に色々と注文(笑)がっつりではなく、おつまみ系をね。





でもこの誘惑には勝てなかったー!







モツ鍋!!!
肌寒くなってくると、どーしても鍋に目がいってしまう。そしてモツ鍋ときたもんだ。頼むしかないでしょう( ̄∀ ̄)




ぷるぷるのモツ。最高でした。
モツを食べて、その美味しさにうなる友達を激写。またるるぶっぽい一枚が(笑)





モツ鍋を食べ終えたら、いよいよ〆のラーメン!こんな時間に飯テロな写真ですが、あしからず。すでにモツ鍋の写真が飯テロ、、、。







スープが黒いのです!
焦がし醤油のラーメン。香ばしいスープがめちゃくちゃ美味しい!スープ、最後まで飲み切りました!この〆のラーメンを食べるために、飲んで食べたって感じです。





どうか、最後のラーメンを食べるため、お腹に余裕を残した食べ方、飲み方をして欲しい(笑)





お店を出て、バス乗り場へ。
嘘みたいにちょうど良いタイミングでバスが来て、お腹も満たされた友達は大満足で帰って行きました☆また今月に会うけどね。





短い時間だったけど、濃密な京都旅ができたと思います。わたしも楽しかったー!やっぱり京都を巡るのって楽しい。





以上、友達と巡った秋の京都旅でした☆






引越しまであと3日。
京都を去る日にありがとうの気持ちを込めた最後の記事を書こうと思いましたが、これから母との京都旅を書く予定。





えっと、京都を去ってからもしばらく続きそうです☆






***