この2つはセット | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

パンケーキの後はバスに乗って下鴨神社へ行きました。世界遺産だし、有名な観光スポットだし。しかしその他に下鴨神社を選んだ理由!




それは、出町ふたばの豆餅を食べて欲しかったから〜。わたしも食べたかったから〜。




パンケーキを食べて豆餅!
最初から豆餅を食べる気でいたので、なおさらパンケーキをモーニングメニューのにしておいて良かった笑







豆餅とよもぎ団子。
あそこへ行ったら豆餅だけではおさまらないです。秋限定の栗餅も美味しそうだったなぁ。





糺の森にあるベンチに座って豆餅を頬張りました。豆餅を持って嬉しそうにしている友達を撮影したらるるぶみたいな写真が撮れました(笑)本当にポスターとかに使えそうなくらい素敵な1枚。







11月の後半。糺の森の紅葉はまだまだでしたが、ほんの少し色付いた葉っぱたちもありました。すごーく気持ちの良い気候だったし、行って良かった。




下鴨神社の本殿までてくてくお散歩。







銀杏はすっかり黄金色に!
後ろの朱色と素敵なツーショット☆




友達は初めて下鴨神社を訪れたらしく、糺の森の雰囲気とかに驚いてました。え、この森は何!?って(笑)わたしも初めて来た時はそんな風に思ったよな〜。友達のリアクションが新鮮!




神社の中では、八坂神社と同じくらいたくさん訪れた場所かもしれません。古本まつりとか流鏑馬とか御手洗祭とか。ご朱印帳も1冊目は下鴨神社のものを購入したし。





あとはやっぱり豆餅ですよね❤︎
京都からさよならする前にもう一度くらい食べたいっ(о´∀`о)






***