ラインベックでモーニングパンケーキ | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

ここがおすすめの記事を書いている間に、千葉から友達が遊びに来ていました。一泊の短い時間でしたが、友達は大満足で夜行バスに乗り帰って行きました〜。




無事にわたしの家まで来てもらい、会えた日は近くの何でもある居酒屋さんで晩ごはん!そして次の日は頑張って早起きして、これまた家の近くのパンケーキ屋さん、ラインベックへ。






暖簾にカタカナでラインベック。
町家を利用した、パンケーキが有名なカフェで、京都のカフェを紹介する雑誌には高確率で載っています。チーズケーキで有名な松之助の姉妹店。




このお店は朝の8時から営業してくれているので嬉しい。開店から10時まではモーニングメニューになりますが、美味しいパンケーキに変わりはありません!それに、朝から甘いクリームはちょっと無理になってきたかも笑





モーニングのパンケーキは4種類。迷いに迷って、わたしはオレンジが添えられたリコッタチーズパンケーキ。友達はベーコンエッグパンケーキにしました!







久しぶりに食べたラインベックのパンケーキ。ふわふわのパンケーキ自体も美味しいのですが、シロップが驚きの美味しさ。かけて食べるのではなく、切ったパンケーキをシロップにつけて食べます。




常連さんは、禁断のシロップがけって食べ方をする人もいるとか。




フルーツや美味しいクリームのトッピングされたパンケーキも良いけど、チーズやベーコンのお食事系パンケーキも美味しいですよね。そっちの方が好きになってきました。







【パンケーキの命はメープルシロップにあり】。まさに!





朝から幸せな味。
幸せのパンケーキから始まった旅でした♡





***