ここがおすすめ〜神社仏閣〜【圓通寺】 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

おすすめの神社仏閣。続いては洛北です。洛北にあるお寺、さらには少し登ったところにあるお寺からは比叡山が見られる庭園が多いです。借景庭園。比叡山を借景にするとは、なんとも贅沢。





比叡山が眺められるお寺、何個か行ったけど、ここが一番かなぁと思います。





比叡山、さらには額縁庭園な圓通寺です。








中の柱と庭園の木と。
決して比叡山の全体像を見せない。どーんと広々と見せるだけが庭園ではないのです。









綺麗です。本当に。
確か行ったのは6月だったかな?天気も良くて、気持ちの良い風が吹いて。1時間くらいぼーっと座っていたと思います笑




その時はどんな事を考えていたんだろう。もし、今ここへ行ったらどんな事を考えるんだろう。





大きい事や、壮大な事なんて考えなくていいんです。ただ、ぼーっと。静かに。目を閉じてもいい。壮大さは景色に任せて!





写真を載せて、おすすめ文章を書いてってしてると、また行きたくなります(笑)次回からはお食事編です(*´ω`*)






***