ここがおすすめ〜食事編〜【出町ろろろ】 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

お食事処のおすすめ編です。
ナンバーワンはここしかありません!母との京都旅では毎回のように利用しました。出町柳にある【出町ろろろ】☆





ランチのろろろ弁当、そしてお店の雰囲気、佇まい。全てが大好きなお食事処です。











全部で4回、ろろろには来店していました!
頂くのは毎回きまってろろろ弁当。ふたつのトレイにそれぞれ小鉢とごはん、だし巻き、揚げ物が乗っています。それとお味噌汁も。




土鍋で炊いたおごけ付きのごはんはおかわり自由で、いつもおかわりしようと思うのですが、色々な味と食材が味わえる小鉢とだし巻き、揚げ物でお腹いっぱいになります。





お値段も千円ちょっと!
とってもリーズナブル!





お店の佇まいも、店内の雰囲気も大好きで、ここでのランチタイムは本当に癒やされます。お腹も心も満たされる。




とっても人気のお食事処なので、予約必須です。食べていると、必ずとびこみでお客さんが入ってくるけど、予約しなきゃー!京都でご飯を食べるなら、予約可能なお店は絶対に予約をしたほうがいいです。





予約不可なら開店前から並ぶこと。





来月、母が遊びに来るのですが、その時は初めて夜のろろろを訪れます。楽しみ☆




予約は1ヶ月前からできるそうです。
電話する時も、ランチタイムは外してあげて下さーい。ご夫婦2人で切り盛りしているので、ランチタイムは忙しそうです。




***