ここがおすすめ〜食事編〜【懐石カフェ蛙吉】 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

京都のトップオブザ観光スポット、伏見稲荷大社の近くにあるお食事処です。こちらもろろろと同様、予約必須!





懐石カフェとあるように、こちらでは月替わりの懐石料理を頂けます。






とってもかわいらしいお店の外観。おとぎ話に出てきそうな雰囲気です。もう入る前から母とわくわくしてました笑





お店の雰囲気もとっても素敵なのですが、懐石料理が凄すぎるのですっ。訪れたのは秋。食欲と、さらに芸術も楽しめる懐石メニューでした☆












お料理が運ばれてくるたびに感動ですよ!まずは見た目に感動して、食べて美味しさを感じる。そして盛り付けられた器を眺めても楽しめる。




懐石料理なんだけど、お店は確かにカフェの雰囲気。まるで芸術のようなお料理を食べて、しばし、現実を忘れられます(笑)おとぎ話、絵本の中に入ったみたい。







お店の名前にも使われているように、蛙がいーっぱい居ます。散りばめられております。あっという間に発見できる蛙もたくさんいるし、ここにも蛙!ここにも蛙ー!って、まるで隠れミッキーを探せ状態。




懐石料理の合間に。
それもまた楽しい☆





場所が本当に伏見稲荷大社の近くなので、伏見稲荷大社へ行く時は、本当にこちらがおすすめですね。わたしはこちらをメインで旅の計画を立てましたけどね笑





旅の計画。
まずはお食事処の予約から!






***