UQモバイルに変えてみた | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

先月が携帯の更新月だったので、格安スマホに変えてみました。格安スマホもキャリアがたくさんあって迷ったけど、auの電波を使ってるUQモバイルを選択。ガチャピンとムックのキャラクターもかわいいし笑




最初は店頭でと思ったけど、ネットからの申し込みでも問題なさそうだったので、店頭に行かずして携帯を変えられました。




前職では携帯契約に携わっていたので、その時から考えるとすごい時代になったものだわ。





SIMだけの契約でも良かったけれど、電池の持ちも悪くなっていたし、機種も一緒に買うことにしました。でも、使いなれたiPhoneだとおなじ6sかSEだけ。んー、新しい機種を持つならやっぱり画面が大きくなるとか、カメラも綺麗になったらいいなぁ。






本体一括で3万ちょっと。
HUAWEIのP20liteにしました☆カラーは淡いピンクと迷った結果、初めての青。角度によってオーロラみたいになって綺麗です。






画面もだいぶ大きくなりました。横幅はiPhoneと変わらないくらいかな?ちょっと大きいかなーとも思いましたが、慣れてくれば大丈夫。気になりません。




通話は滅多にしないし、したとしてもアプリを使うし。無料通話のついていないプランで、月々は1680円!安い!




家も職場にもWi-Fiがあるし、外で通信する時も、遅いと思ったことは今のところありません。快適です(°∀°)b 





久しぶりのAndroid。そして新しい携帯ってやっぱり嬉しい。まだホームやロック画面は内蔵の壁紙だけど(笑)これから色々とカスタマイズしていくぞー!






いよいよお盆休みがスタート。
明日から千葉へ帰りまーすv(^-^)vやっと高校野球がテレビで見られる!開幕してからずっと平日だったので、ネットで試合結果を見て、夜の熱闘甲子園で試合展開を見るって感じだったのです。





今日は千葉の代表、木更津総合が見事に勝利!明日は第1試合で京都の龍谷平安が試合。京都も頑張れー!





家族や友達との時間を、ゆっくり過ごしてきます。






↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村