祇園祭は続く | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

祇園祭な7月が終わり、いよいよ8月がスタートしました。29日には八坂神社にて祇園囃子を奉納し、ほっと一息つく暇もなく会社の棚卸(笑)月初は確認する書類やデータの作成などもあり忙しい!そしてこの休日にもお囃子が控えております。




お盆休み前にどうしても美容院へ行きたかったので、明日は美容院。




祇園祭からお盆休みまで慌ただしいです!棚卸で筋肉痛だし、なんかもう、ずっと眠い!




お盆休みまであと1週間〜。
猛暑が続くみたいだし、体調を崩さないようにしないと。





うきうきわくわくした祇園祭は終わってしまいましたが、購入した授与品を眺めて、思いを馳せております(笑)自分のために買ったのって、実は初めてかもしれない?






鷹山さんの鷹おみくじと、八幡山さんの鳩笛☆子供ちゃん達が、鳩笛どーですかーってかわいくて、ついつい購入しました。でもこの鳩笛は友達へのプレゼントです。鷹おみくじは自分用!




鳥関係の授与品って多いですよね。前祭では放下鉾さんがふくろうの手ぬぐいがあった気がします。






かっこかわいい!
黒主山さんの手ぬぐい〜。毎年、黒主山さんの授与品を欲しい欲しいと思いつつも購入していなくて、今年はやっと購入。黒にピンク、桜。素敵な手ぬぐいです!





番外編で、こんなものもゲットしました。






厄除素麺です!
これはお囃子の打ち上げでゲットした景品。実家へ持って帰って、家族で食べたいと思いまーす☆





荷造りもぼちぼち始めないと。
無事に賞与も頂いたので、家族孝行してきます!今年はお盆休み、長いから嬉しい。






↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村