五条坂陶器まつり | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

お盆休みを実家で満喫しています。
帰ってきた日は家族で焼肉に行きましたが、やっぱり家で食べる母の手料理が美味しいっ!アジフライ、生姜焼き、野菜の天ぷら。高校野球を観て晩ごはんができるまで夕寝したり(笑)





今日は祖母の家へ行きました☆祖母の育てたスイカやナスやさつまいもをたくさん貰ったので、今日はそれらが食卓に!





やっぱり実家は良いなぁ。






お盆休みが始まる前、恒例の五条坂陶器まつりへ行ってきました。毎年、友達と参戦しております。年に一度、器を大量買いする時!





今年は本当にたくさん購入したんです。帰って、器を並べてびっくりしました(笑)あれ?こんなに買ったっけ?






まず豆皿を4枚。
最近の献立はメインと小皿を2つってパターンなので、豆皿はいくつあってもいいと思ってます。






ちょっと大きめのお皿を3枚。







パズルピースの箸置き。
かわいいです。倒して使ってもいいし、写真みたいに立てて使っても良し。つるんとしたのとつや消しと、2種類買いました。




箸置きもどんどん増えていく笑






最後はこの龍の絵柄に惚れて買った丼。切り絵っぽい龍がカッコいい〜!





すでにぎゅうぎゅうな食器棚になんとか納めてきました。帰ったら、さっそく使っておうちごはんだ〜。でもまだしばらくは実家ごはん!





そして、毎日たのしみな高校野球。千葉も京都も勝ちましたね。今年の木更津、強いっ!これは良いところまでいくんじゃないかな。






ではでは。
もう少しお盆休み、頂きます。







↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村