杖を購入しようと検討 | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

最近、家の中でしたリハビリしなくて


前みたいに外に出て散歩ができなくなってます


散歩中に突然目眩が起きて、ふらついてしまい


転倒したのがきっかけでそれから一人で


外出することもなくなりました💦


以前は5キロくらい歩けてたのに今では


数100メートルしか歩けない


まあ、手術とか色々あったから筋力落ちてるのは


仕方ないけど。


そんな話を療法士にしたら、杖使用したらと


回復期病院で2週間ほどで杖卒業してから


使うことはなかったのですけどね


杖に頼らずに、いざってときに使うようにすれば


と言われて検討しました。


筋力が回復するまでと、バランス感覚が元に


戻るまでと自分に言い聞かせて購入決断


適当なの見繕ってと話して


了解してもらいました


花柄選んどきます言われましたけどね💦


すかさず断りましたよ


いつ来るのか楽しみです(^-^)