うつ伏せで。。。 | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

おはようございます


昨日の雨から比べると曇り空ですが


今朝も若干目眩がある朝を向かえてます


訪問リハビリが先ほど終わり


固くなった筋肉を、ほぐしてもらうのと


バランス感覚を養う運動をしました。


今日はうつ伏せに寝て←これがしんどい


麻痺足(左足)の膝を曲げてと言われたて。。。


あらっ?意外ときつい💦


90度に曲げられません


腿の前が張ってるのと、ハムストが弱い💦


右足もやってみると曲げられるけど


筋肉の張りが気になる~


弱ってますね~  ○| ̄|_💦💦


歩行訓練だけじゃためなんだなぁと、改めて


認識しましたよ


そのあと、後ろ向きに歩いたり


その場でまわったり🌀


今日はバランス感覚の日でした


お陰で、自主トレメニューが増えそう


さて今日も頑張らなくちゃね😃


目指せ!昨日より回復