背中が固い | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

こんにちは

 

今日も午前の、訪問リハビリと訪問鍼灸が終わりました。

 

訪問リハビリは、本日研修生のSTさんを同席でしたね。←たまにあります

 

今朝はめまいが酷くストレッチもほどほどでしたので首回りや肩回り・背中が固い!

 

部屋を歩いてみたら左足が棒のようにこわばり膝が曲がらなかった💦

 

さらに右足に負担掛けているといわれちゃいました。

 

床に仰向けになってマッサージ受けたり、うつ伏せになってマッサージを受けたり

 

徐々にほぐれてきました。

 

鍼灸はマッサージと首回りに鍼を打ってくれました

 

仕上げはヨガ

 

背中と腰が固い💦

 

これ効きますよ~

 

さて、もうちょっと頑張るかな