危な!転ばなかった | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

おはようございます


今朝は尿意で目覚めました。💦


寒くて身体がコチコチですが、漏らすわけには


いかないので麻痺足を引きずりながらトイレに


そう言えば最近、夜間頻尿の回数が減ったかも


一晩で4回ほど起きてたのが、今は多くて1回


薬が効いているのでしょうか!


そんな中、トイレから戻ってベッドに戻ろうと


カーペットを跨いだつもりが麻痺足で引っ掛かり


あわや転倒かと思ったのですが、右足で堪えて


麻痺足が一歩前に出て踏ん張り


転倒を阻止!!


あ~、自主トレで鍛えておいて良かった~と


思った瞬間です😀


ふらつくことはあっても転ばなくなったのは


安心ですよね。


あとは、ふらつかないようにトレーニングしなきゃ


今日も寒いけど、身体をほぐして自主トレして


少しでも快方に向かいたいです