しゃがむ運動を自宅でやってみた | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

こんにちは


外は凄い寒くて、先ほど玄関を出たけど


あまりの寒さにすぐに家の中に戻りました。


午前中は訪問診療で、予定通り先生、看護師、


薬剤師の3名で訪問。


薬剤師の方が少し早めに到着しすこし会話


塩分について、控えめと書いてあるものは


カリウムで調整して控えめなんですよとのこと


あと、韃靼そば茶が血管に良いですとのことで


早速購入しょうと話になりました。


ほどよく先生が来て、いつも通り問診です。


すこし便秘気味なので、便秘薬を処方して


いただきました。


こんな感じで、午前中はおしまい。


午後は、少し自主トレを始めました。


今日は、スクワットのキツいやつ


しゃがむ運動をしました。


普段、あまり使わない筋肉なので

筋肉ないなぁって、感じで足がプルプルします

でも、これ効きますよ~💦

よし、運動メニューに追加しよう!!