雪はどこへ | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

おはようございます


昨夜は、こちら千葉にも雪がちらつき初雪☃️


いよいよ寒波襲来かと思ってましたが


今朝は窓越しでは日差しも良く快晴です

しかし、気温は低いですね

-3度の表示

寒い地方に比べたら、そんなにと思うかもしれませんが

千葉にしてみたら、ニュースになるほどの

寒さです。

もちろん、身体もコチコチでした。

ストレッチはいつも通り実施です

腕を上げると、下肢も上がる連合反応も出ます

一石二鳥の伸びのストレッチです。 ( ^ω^ )

コチコチでほぐすと痛みが出ますが

しばらくすると和らぎます。

さて、今日は訪問診療です。

寒くて身体がコチコチになってる以上

代わり映えないです。

今日も、固まらないように自主トレします