初志貫徹 有言実行!治す! | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

カッコいいタイトルではありますが


正月も明けて普段通りの生活に戻らねば


昨年は、失敗してダラダラ過ごして身体が


動き悪くなり歩行姿勢が悪くなりました。


同じ過ちはしないようにします。


回復期病院でひたすらリハビリしていた人は


わかると思いますが、とにかく退院したいと


必死にリハビリに取り組んでいたと思います。


で、退院したとたん今までやってたリハビリを


継続せずに回復を遅らせている人も多くいます


脳疾患で片麻痺は多分薬の処方はなく


リハビリしかないと思ってます。


そしてリハビリ頑張っている人は、回復も


順調にされています。

ブロ友さんの頑張っている日記がスゴいです


入院中の方も、ブロ友さんがいますが


退院してからが回復する人遅れる人がはっきり


別れます。


通所リハビリや訪問リハビリだけでは無理です


あくまで、それは自主トレの参考程度と捉えてください


同じ病気の人でも、個人差があるので何とも言えませんが


回復期病院で教えてもらったことは最低限


毎日やりましょう。


治したいならやるしかないです!!


と、自分に言い聞かせて


通所リハビリに行ってきます👋😃